« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の13件の記事

2011年6月25日

これで頑張るしかない!

昨夜の暑さに嫌気がさし
今日の仕事帰りに電気屋に扇風機を買いにいったら
全ての商品に”完売”の文字がっ!

仕方がない・・・・

1309003995182.jpg

今年もコレで頑張るしかないか・・・

2011年6月23日

気になる人

阿部サダヲ・・・・・気になる。

ちょっと前のCMだけど、面白い。
こんな事してくれる旦那やと面白いなー

2011年6月22日

よかったねぇ

久しぶりに友達とランチ。

回転寿しに行ったんだけれど
なんか分からんけど凄く楽しくてずーーっと笑ってた。
久しぶりに会ったのにこんなに笑える友達ってそうそういない。
そしてお互いの近況報告をしてたら
彼女は2ヶ月前から彼と一緒に暮らしてると・・・

きゃーーーそうなんだ。
なんか彼女には色んな事があったから
幸せになってほしいなー

でもなー
またしても独身の女友達が1人減。
なんかちょっと淋しいような。

夏の旅行は1人で行くかー

2011年6月21日

プチプチ旅行

1308650224113.jpg
今日は一人プチ旅行
と言っても家から1時間ほど車を走らせただけ。
それも県内。

琵琶湖の中に鳥居が立っておりまするー

2011年6月14日

残念!

梅雨の時期に履こうとこんな長くつを買った。

1308018284753.jpg
エンジニアブーツ風の長くつが欲しかったのと
ネットで激安やったのでポチッ!
しかし届いてみたら…


1308018289920.jpg
こんなタグがっ‼

梅雨のムレムレの時期にヒート加工は…
たぶんいらない…

2011年6月12日

虫コナーズ

「体じゅうがかゆいかゆい」と騒いでたら
ウチの母がこんなものを買ってきてくれた。

1307884317561.jpg
虫コナーズ

虫の嫌がる香りで虫を寄せ付けないらしい。
しかし対象害虫がユスリカとチョウバエ
私が悩まされてる虫はダニだとおもわれるのに
ま、なんでもいいや

今日は布団を再び干し、シーツを洗い
ベッドのマットにも何度も何度も掃除機をかけ
ベッド上に置いてるクッションにも掃除機をかけた。

こんなけやったら大丈夫かなー?


安心できないので、薬局で強力そうなかゆみ止めもGET!
早く痒いの治れーーーーー!

はて・・・

去年、病院の近くに部屋を借りようとしたら
母と姉に猛反対され、結局未だに実家暮らし。

家から出てほしくないのだな・・・と思ってたのに
最近、両親から「駅前のマンションを買え!」とか
「家の近所の分譲住宅を買え!」とか言われてる。

どういう心境の変化なのか!?

定職に就いてるとはいえ、私の収入はたかが知れてる。
それなのに2000万とかの買い物をしろ!とは・・・
私にそんな額が支払えるとは到底思えない。

借りるのはダメで買うのはOK?
訳がわからない今日この頃なのである。


マンションでチェロの練習ができるのかなー?

2011年6月10日

山椒の実

このブログ、お料理ブログ化してるよな・・・

ま、それはさておき
最近「山椒の実」で検索して沢山の方が来られているようなので
ウチの家の山椒の実保存方法をご披露!

ウチの家族(母と私)は無類の山椒好き。
だから年中山椒の実がないと生きて行けないのです(大げさ)

以前はいろいろ加工して保存していたのですが
最近はもらった山椒の実をジップロックに入れて
冷凍庫にそのままIN!
1307670103034.jpg

巨大冷凍庫があるからなせる技なのかもしれませんが
これなら年中使いたい時に使いたい分山椒の実を使うことができます。

そうそう、
「山椒ちりめん」って佃煮(?)あるでしょ??
京都土産で京都駅とかに売ってたりするんですけど
あれもおじゃこと山椒の実とだし醤油があれば
近いモノが作る事ができます。

だし醤油じゃ物足りない人はいろいろ入れてみてください。

2011年6月 8日

ヘタクソ!

今日は午前/午後とチェロの練習を1時間づつした。

重音部分がでてくるまでで、うまく弾けない所を取り出し
ゆっくり何度も弾いてたら上手く弾けてきたように思い
iPhoneで録音してみたんだけれど・・・

聴いてみたら超ヘタクソだった。
ヘタクソな一番の原因は音が安定してない所。
たぶん先生がいつも言ってる
「ピンポイントに押さえられてない」
というのがそれだと思う。
とにかく音がぶれる。

あんまり練習していないことが原因かな。
ロングトーン練習が必要なのかもと思った。

あとは・・・
音が思った以上に汚かった。
弾いてるときは気持ちいい音が出ていると思ってたのに
録音して聴いてみると汚い音でガックリした。

やっぱり定期的な練習は必要だな。

新玉ねぎ

新玉ねぎをダンボール一箱分もらった。
どうやって食べればいいんだろ?と
昨日から色々試してるんだけど…

こぐれ ひでこさんの本に新玉ねぎのドレッシングが
凄く美味しかったと書いてあったので作ってみたら
あんまり美味しくなかった。

でも、今日味見したら結構美味しくなっててビックリ!

1307503673730.jpg
トマトの玉ねぎドレッシングあえ

オリーブオイルがいい風味を出してて
激ウマってほどでも無かったけど
まぁ美味しかったよ。

2011年6月 7日

美味しい?

体中なにかのムシに刺された。
猛烈にかゆーーーい!!!!

昨日、先輩に職員検診の採血をお願いしたんだけれど
ブツブツの腕をみて

「これ、なんかヤバいんちゃうん?
 うつさんといてやーーーー」

って言われた。
刺されるところって布団かなー?と思って
布団を干したりベッドに日光を当てたりしたけどさー
なんかまだかゆい。


さっき家の外ほんの一瞬出ただけで
左足に3カ所も蚊にかまれた。
これも猛烈にかゆい。

虫サン、私って美味しい?

2011年6月 3日

癒された

今日はお休み(だけど夜から夜勤)

前々からちょっと行ってみたかった仕事帰りの道すがらにある
スーパー銭湯 水春に行ってきました!

11時くらいに行ったんだけれど
結構お客さんがいてビックリ!
今回は初めてだったので入浴と岩盤浴のコース
(1500円)にしてみた。

始めに岩盤浴。
あったかい石の上に寝るもんだとばかり思ってたら
色んな種類の岩盤(?)浴があった。
ゲルマニウムの石がゴロゴロしてる所とか
岩塩が敷き詰められてる所とか
普通の固い岩盤の上に寝るのもあった。

眼鏡を外して行ったので表示が読めず
訳の分からぬまま寝て汗だらだら状態だった。


それから普通のお風呂。
ジェットバスとか電気風呂、コラーゲン風呂とか
いろんな種類があって凄く面白かった。

そしてその後、リクライニングシートに座り漫画を読む。
今日読んだのは浦沢直樹の「MONSTER」
天才脳外科医が主人公のミステリー。
3巻までしか読む事ができなかったから
続きを読むためにここに通わなくてはっ!!!!

その後は食事。


施設内にはホットヨガとかタイ式マッサージとかがあって
去年行った韓国のハンジュンマクのようだった。

あー楽しかった。
深夜明けに行ったらよさそうだ。

新たな仲間

ウチの家にまた新たな家電が仲間入りした。
母が父からプレゼントされたというモノ

1307055385233.jpg
足のむくみを取るらしい その名もMOMMY!

空気の圧力で足の静脈血を体幹に戻して
足のむくみを取る機械らしい。
静脈血栓予防のAVインパルスみたい。
(ウチの病院は貧乏なので見た事ないんだけど)

足にむくみの無い状態でやったからか
あんまり効き目を感じられなかった。

私には仕事中に履いている着圧ソックスの方が
効き目があるように思った。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30