« 動かん | トップページ | マーゴンが来る »

2011年7月19日

キュウリ炒め

ウチの家の隣にある畑に今年もキュウリが植えられた。
キュウリを育てた事がある方ならご存知かと思うけれど
雨が降るとキュウリが巨大化するのだ!

台風接近中のこの近畿地方は昨日から豪雨続き。
だから父さんがキュウリ巨大化を阻止すべく
カッパを来て嵐の中キュウリの収穫をした。

けれど・・・既にキュウリは巨大化


今日の昼、その巨大キュウリをなんとかすべく
クックパットを検索してたら「キュウリ炒め」なるレシピ発見!

やってみよう!とキュウリを斜めに薄切りにし
ベーコンを短冊切りにしオリーブオイルで炒め
塩と粗挽き胡椒とウェイパーで味付け。

怖々食べてみると・・・


めっちゃ美味しいですがなーーーー


まさに”レタス炒め”の味(味付けが一緒だから?)
この料理はアツアツがウマいです。

一度挑戦してみてください。

« 動かん | トップページ | マーゴンが来る »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動かん | トップページ | マーゴンが来る »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30