« ちえっ! | トップページ | ハウスオブローゼ »

2011年7月20日

初Skype

同僚のちなっちゃんがiPhoneを買った。

今日、ドック画面を見せてもらったら
Skypeが入ってたので私もダウンロードする。
良くわからないまま使ってみたら上手くつながらず。

家でパソコンにSkypeをダウンロードしもう一度挑戦!
ちなっちゃんとメールで連絡を取りつつやってると
私が間違った人に何度も何度もコンタクトリクエストを
送っていた事が判明。

間違ってた人、すんません!!!!


で、30分ほど格闘した後、
ちなっちゃんとようやくテレビ電話する事ができた!

おおーーーっ!すごーーーい!!!!

私のiPhone,古いヤツだしフロントカメラがついてないからあ
iPhone同士で電話するとテレビ電話にならんのやなーーー

初めて新しいiPhoneが欲しいと思ったよ。

そういえば新しいiPhoneが12月に出るそうな。
9月で今の機械のお金を払い終えるし
その機会に新しいのに変えようかなー

« ちえっ! | トップページ | ハウスオブローゼ »

iPhone app」カテゴリの記事

コメント

私はとっくにiPhone4にしたよ。前の3Gはペナルティが15000円になったけど、ヤフオクで、その値段で売れたからちゃら。オークションで簡単に買い手が付くので、乗り換えても損はしませんよ。テレビ電話ならSkypeより、相手もマックならマック純正のFacetimeの方が良いです。動作もサクサク、画面もきれい。これ使ってチェロレッスンできると思う。

goshuさま

そういえばfacetimeってのがあります、あります。
Macにして以来、私には全く関係のないソフトだと思って
全く触っていませんでした。

チェロレッスンか・・・
もう3ヶ月ほど行ってません。(チェロに触れてもいません)
というか、先生にメールを送っても返ってきません。
見捨てられたのかもーーー

チェロ触ってないですか・・私もこの3日ほど触ってない。レッスンは4ヶ月に1度くらいしか行ってない。これでは上手にならないなぁ。チェロ弾く事って凄くエネルギーがいるので、ちょっと休むとなかなか起動しづらいですね。ま、そのうち弾きたくなる時が来るでしょう。

goshuさま

goshuさんの活躍っぷりを読んでいると
「いいなぁー」と思ったりするんですけど
自分も!という気持ちになかなかならないんですよね。

そのうち弾きたくなるのかなー
そうだったらいいなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちえっ! | トップページ | ハウスオブローゼ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30