« 貧乏人のキャビア | トップページ | 最近よく »

2011年8月 9日

なすのミートソースグラタン リベンジ

今日は400ml献血をした。
そこのNsが「血色素が男性並みだね〜」と。
そ、そうなんです。私ヘモグロビン量が凄く多い。
貧血とは無縁なのです。

血も抜いたし、栄養のあるもんを今日も作ろう!と
家族からリクエストのあった茄子のグラタンをリベンジ!

1312884772666.jpg
前回の失敗を元に、今回は茄子の前処置を(いや下処理か)
しっかりやって、ボロネーゼソースも全くクドくなく
サラリとしていながらもコクのあるソースになった。
これなら夏でもペロリと食べちゃえます。


いつも洋食を作ったリポートしかしてませんが
こんなのも両親用に一緒に作ってます。
1312884786628.jpg
焼き茄子とひじきと大豆の炊いたん

焼き茄子は冷たーーーく冷やして出しました。


« 貧乏人のキャビア | トップページ | 最近よく »

ぐるめ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げますcherry

こんにちは♪
お久しぶりです!

mihoさんの お料理、おいしそうですね~ confident

何かとお忙しいかと思いますが、これからもお互いがんばりましょうね!

くれぐれも御体大切になさってください♪♪

音と風さん

毎日暑い日が続いてますが、夏バテとかされてませんか?

最近、チェロを弾く気持ちになかなかなれず
料理なんかの他ごとに気が向いてしまってます。

今日も今からワンピースを作ろうかと思っている所。
(今から材料を買いに行こうかと思ってるのです。)


でも音楽は毎日聴いています。
やっぱり音楽は私の人生には無くてはならないものですのでーー

こんにちはcherry
チョコッと熱を出したり…というのはありますが、元気です!

わぁ~!!!
ワンピースも作っちゃうのですね♪
素敵ですね~sun

mihoさんは、毎日音楽も聴いていらっしゃるのですね。

お料理やワンピース作りで得た気分は、きっとそのうち 音楽の演奏にも活かされるような気がします。
いろんな経験すべてが活かされるのが演奏ではないかなぁと思ったりしているのでconfident

だから、mihoさんは とても素敵だなぁと思います♪♪

素敵だなんて・・・
そんなに大した事してないです。

ワンピースも生地を見に行ったら良いのがなくて
本屋をブラブラして帰ってきました。

貴重な2日間のお休みだったのに
何もしないまま終わってしまいました。

明日から仕事デス。

本屋をブラブラ~というのは 私もよくあります~!
でも、それも 楽しいですよねcherry

お料理もされていらっしゃるmihoさん、やっぱり素敵だと思いますよぉ~!!!

御体大切になさってくださいねconfident

そうかなー

音と風さんもお体に気をつけて!
まだまだ暑い日は続きそうですから。


はいcherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貧乏人のキャビア | トップページ | 最近よく »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30