« 最近よく | トップページ | ヘルシーでオイシー »

2011年8月21日

京都へ

お友達と京都へ

今日の目的もキルフェボン
11時の開店と同時に店に入りタルト2つ食い!
1313920287401.jpg
本日のはずんだのタルトとトマトとイチゴのタルト
”ずんだのタルト”は豆のペーストの上に羽二重餅が乗っかってて
その上に何かのクリーム(アーモンドプードルか?)が乗り
一番上に桃が乗ってて全部一緒に食べるととても美味しかった。

”トマトのタルト”はとっても甘くて
あまり私好みではなく残念・・・


散歩がてら下鴨神社へ
1313920300916.jpg
ここ、パワースポットらしいです。
縁結び祈願をし、おみくじを引くと吉

「出会い:良い出会いがありそうです。明るい将来が開けるでしょう」
「交際:彼はあなたの方から話しかけてくれるのを待っています。
 どうか話しかけてあげてください。」

なんかいい感じのおみくじやねんけどさー
その”彼”って誰やねん!誰に話しかけたらええねーん!

1313920303930.jpg
と思いつつ、糺の杜を帰って行く私なのでした。
(写ってる人は知らない人デス)


そこから御池にある京都国際マンガミュージアム
入館料800円で館内のマンガ読み放題!
お目当ての「うさぎドロップ」を見つけ読みまくる。
主人公”大吉”が男一人で子育てする面白いマンガだった。
あと「深夜食堂」ってマンガも独特な雰囲気で面白かったよ。

宇宙兄弟」っていうマンガが読みたかったんだけどなかった。
(それと聖☆おにいさんってのもなかった)
また仕事帰りにあるお風呂屋さんで読もうっかなー

とまぁ、充実した一日を過ごしました。
これで明日からの仕事、頑張れるカナ・・・

« 最近よく | トップページ | ヘルシーでオイシー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

もしかして、「彼」はあなたの想定外の人、もしくはこれからご縁がある人。だからmihoさんには見当がつかないのかも。

ダンベルドアさん

ダンベルドアさんからこの件でコメント頂くだなんて・・・
想定外の人、もしくは今から知り合う人かぁ〜
じゃあ、知り合う男と人と積極的に話をすればいいってことかー
なーんだ、かんたんやーん!

いやいや、私は極度の人見知り&口ベタだった。
うぬぅ、話の面白い人になりたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近よく | トップページ | ヘルシーでオイシー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30