« 京都へ | トップページ | どんな風になるんだろう? »

2011年8月26日

ヘルシーでオイシー

今日は深夜明け
帰り道、めちゃめちゃ暑くてぼーっとなる。
一時期涼しい日があったからか、
この暑さ、体にこたえるぜっ!

急に料理がしたくなってスーパーに寄る。
本当はネキトロとアボガドのわさび醤油和えを
作りたかったんだけれど、食べごろのアボガドが無くあきらめる。

ちょっと前に買った本にホットプレートで作るレシピが
いくつか書かれてたのを思い出し、微かな記憶を手繰り寄せ
材料を買って帰る。

で、作ったのは「豚バラと梅おろしのさっぱり蒸ししゃぶ」
写真を撮るのを忘れたけれど、この方のレシピで作りました!

用意してから仕上がるまで殆ど時間がかかりません。
めちゃくちゃ簡単なのにヘルシーな上オイシーです。


あとデザートにウチの家で採れたイチヂクを使った
いちぢくのコンポートを母が作って冷やしてたので
それを美味しく食べました!

« 京都へ | トップページ | どんな風になるんだろう? »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都へ | トップページ | どんな風になるんだろう? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30