« 大阪へ | トップページ | アイドリングストップ »

2011年8月 2日

今回の代車

今日から車を修理に出す事になりました。
今回車屋さんが用意してくれたのはこちらの車

1312258302943.jpg
新型マーチ!凄い色です。

1312258315703.jpg
横から見た感じはこんなの。
今のマーチとは全然違います。イマイチに思うのは私だけ?
新機能として”アイドリングストップ”がついてます。

「調子づいて来たら信号待ちでもエンジンが止まりますから
エンストと間違えないでください。」

と説明を受け、ワクワクしながら乗って帰ってきたんだけど
信号待ちの時に全然エンジンが止まらなかったので
なんで??と思っていたら、アイドリングストップのボタンを
押すのを忘れてて、ずっとOFFのまま走ってた。

なーんだ。
今から仕事に行くので、次こそはアイドリングストップを
体験しよう!


それから電気自動車のリーフの話も聴いて来た。
今日は試乗車がないとのことだったんだけど
修理が終わって車を取りに行く時にでも
試乗させてもらおうかなー

と、事故でヘコんでた気持ちがちょっとアガってきたのでした。
10年来ウチの担当Yさん、私の事を良く分かってらっしゃる。
さすがっ!!

« 大阪へ | トップページ | アイドリングストップ »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪へ | トップページ | アイドリングストップ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30