« 頭が・・・・ | トップページ | 困ってるひと »

2011年9月25日

なんか失敗

1316946341845.jpg

前々からミネストローネが食べたかったので作ってみた。
本日のには”ひよこ豆”を入れてみた。
ウチの家では初めて使う食材である。
セロリとかも入れて結構本格的な味になったと思ってたけど
ウチん家の人達にはサッパリダメだった。

大量に残ってるのどーしよう。


それから、この連休に入るあたりから我が家の男性陣から
「グラタン!グラタン!」という熱いコールを受けていた。
どうして彼らはこんなにグラタンが好きなのか?

仕方が無いので家にある材料で作ろうと
冷蔵庫の中をみるとバターが無い。
お菓子用のならあったので、それでホワイトソースを作った。

が、コレが間違いの元だった。
まったくいつもの味がしないのだ!!!!!
母親に相談してみたら「お菓子用のは無塩バターだから」との返事。

塩が入ってないだけで、こんなにも味が違うのかーーーー


一つ賢くなったよ。

« 頭が・・・・ | トップページ | 困ってるひと »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

フランスパンに付けるときは無塩バターのほうがおいしいと思う。結構パンに塩味が付いているから。

私は料理でも無塩バターを使います。塩は引くことはできないが足すことはできますから。
後から塩を加えて味を調整しても大丈夫ですよ。

無塩バターの方が有塩より高いのはなぜなんでしょう。

母親にも「塩を入れたらいいやん」と言われたんですけど
なんか違う味のような気がして・・・

すっごく綺麗なホワイトソースだったのに
味がイマイチで残念でした。

無塩バターって有塩より高いんですかっ!
ネットで調べてみたら需要と供給のバランスで価格が違うらしいです。
無塩バターより有塩バターの方が流通量が多いそうです。

全く知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭が・・・・ | トップページ | 困ってるひと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30