« 中秋の名月 | トップページ | なんでもくっつきます »

2011年9月13日

マイラストソング

今日、深夜勤から帰って来たら
テレビで鳥越俊太郎が人生の最後の時に
聴きたい曲(マイラストソング)を探す旅
が流れていた。

今の仕事に就いてから「人の死」がとても身近なものとなり
色んな人の最後の時を一緒に過ごさせてもらった。
壮絶な最期や心温まる最期
沢山の人に囲まれて逝く人や1人静かに逝く人
本当に色々だ。

時々「自分の親ならどういう最期を送らせてあげたい」とか
「自分の最期の時はこういう風に過ごしたい」と考える。

私は前々から自分の最期の時にはフォーレのピエイエスを
流してもらいたいなぁ〜と思っている。
なぜかこの曲を聴くとすぅーーーっと逝けそうな気がするんだもん。


皆さんも最期に聴きたい曲(歌)、ありますか?

« 中秋の名月 | トップページ | なんでもくっつきます »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 | トップページ | なんでもくっつきます »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30