« 明日はMF | トップページ | 意志が弱い »

2011年12月 1日

胃カメラ終了

今日は朝から絶食で人間ドックに行ってきました!

今回は知ってる顔が誰もいなくて淋しかったけど
持って行った本のおかげで楽しい待ち時間でした。

で、問題の胃カメラは・・・
待ち時間がすっごく長くて長くて本も全部読み終わり
ぼーっとしてたら、同じく人間ドックで胃カメラ待ちの
職員ではないご婦人に話しかけられる

「なんかねー、物凄く上手い先生と下手な先生がいるらしいのよ。
上手い先生に当たると全然苦しくないんですって!
ここに勤めてる人が言ってたわ」

誰が上手いって言われてるんだろう??と思い
自分がここの職員だということを言わずに聴いてみたけど
明らかな答えは返ってこなかった。

その後もご婦人はこの病院で体験した色んな事を話してくれた。
白衣を着てる時には聴けない声が聴けるので面白かったし
すごく反省させられる事が多かった。

で・・・ようやく胃カメラ
今日の選択肢は「部長先生」or「H先生」だったようだ。
私の担当はベテランH先生だった。

人間ドックでやる胃カメラのスコープは細いのを使ってるんだって。
だから楽だよーーって言ってたけど、オエオエ嘔吐いた。
終わったら検査着がヨダレまみれになってたので
内視鏡のナースが驚いてた。はははっ

私の場合、先生が上手い下手に関わらず
だれがやってもしんどいのかもしれないなー

また来年だ!

« 明日はMF | トップページ | 意志が弱い »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はMF | トップページ | 意志が弱い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30