« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の12件の記事

2012年1月30日

か ぜ ひ い た

昨日、友達のウチに遊びに行った帰りから気分が悪くなり
それからずーーっと寝てた。

鼻水だらだら、咳こんこん、目は涙目。

日中はこれだけだった症状に
今「悪寒」が加わる。


うおーーーー、風邪ひいたぞーーーーー
明日休むか???

2012年1月27日

気づかれたいアナタへ!

髪を切って五日目

職場の色んな人から「髪切ったんだねー」と言われます。
特に今回は私に興味がなさそうなDr達からも

「おっ!髪を切ったんだね」

と言われます。
だから「髪型を変えたのに彼が全く気づいてくれないの」
と思っているそこのアナタ!!!!!
気づいてもらいたいのであれば20センチくらい切っちまえ!
そしたら言ってもらえるんじゃないでしょうか。


毎日「原田知世 髪型」で沢山検索の方が来てくれてます。
みんな原田知世の髪型に憧れてるんですね。

2012年1月22日

誕生日なのだ!

本日、38歳になってしまった。
あと2年で40歳である・・・・

やばい。こんなはずではなかった。
私が若かりし頃思い描いていた30台後半と
今の現実とは雲泥の差がある。

実は夏以降、辛抱に辛抱を重ね大人の女性を目指し
あごラインのボブまで髪を伸ばしたのだが
髪が長いと「守りの体制」に入ってるようで
どうも落ち着かない。

ええい!切ったれ!ということで誕生日を機に美容院へ

最近よく雑誌の表紙でこんな原田知世に遭遇する
101018_umasou_main

かわいいーーーと思い、写真を持って美容院に行き
バッサリやってもらったら・・・・


原田知世っていうよりか、ハリセンボンの太い方になった。
38歳第一日目から大失敗である。

またしても我が春は遠のくのであった・・・・・(完)

2012年1月17日

深夜明け

1326776666746.jpg

この間、いつも素敵だなと思っている人(女性)と
久しぶりに飲みに行った。

その人と話してたら「mihoさんってセンスが良いですよねー」と。
そんな事を言われたの初めてだったのでドギマギした。
久々に褒められたハナシ・・・


深夜明け、暖かな日差しに頭がぼーっとしてます。
さぁ、寝よっかなーーーーー

2012年1月15日

スイトピー

本日は友達とランチ。
今夜は夜勤だったので早々に帰った
その帰り道、花屋でスイトピーに出会う。

1326607666685.jpg

去年、どこかのお店で色んないろのスイトピーが
40本くらい大きなガラスの花器に入れられてたのが
すっごく印象的だった。

今日も40本くらい本当は欲しかったんだけれど
あんな大きなガラスの器を持っていなかったので
10本だけ買って手持ちの花器に入れてみた。

形は不格好になってしまったけど
すっごくいいにおい

さぁ、今から寝るぞー!

2012年1月10日

Star Walk

少し前から星に感心がありまして・・・
天文台とかプラネタリウムとかに行きたいんだけど
なかなか行けないのでこんなアプリを入れてみた

Star Walk

1326170258868.jpg
このアプリを立ち上げ、夜空にかざしてみると
今見えてる夜空にみえる星座を教えてくれます。

星座だけでなく、惑星とか、衛星とかいろんなものも出てきます。
なかなか面白いです。

1326170261589.jpg
iPhoneを下向きに構えたら、かみのけ座流星群なるものを発見
なぜ「かみのけ座」????


とにかくこれから準夜なので、仕事終わりの夜空をコレで
楽しんでみてみます!!!!!

2012年1月 7日

写仏

今日は京都の山科の地下鉄小野駅の近くにある随心院という
お寺で写仏というのをした。

前々から興味があったんだけど、なかなか行く機会がなく
今日は私が行きたいと言ってたのを覚えてた友人が
連れて行ってくれた。

友人は小野小町を、私は随心院のご本尊である
如意輪観世菩薩を写仏することにした。
見本の上に半紙を置いてなぞるだけなので簡単


まず墨をする。
私は小学生以来墨なんてものを触った事がなかったので
書道の有段者の友人にどうやってすればいいのか
教えてもらいながら墨をすった。

さて本番。始めは色んな事を考えながら書いてたけど
途中から書くのに夢中になり無心で1時間半ほど書いてた。


1325931289785.jpg


出来上がったのはコレ。
なかなか上手にできたでしょ???

この写物はご祈祷をしてもらった後
郵送をしてくれるとのこと。


はーーーーー、こんなに集中したの久しぶり!
とっても楽しい数時間でした。

2012年1月 4日

洗車伝説ふたたび

今日の昼間、風が強く吹いてたけど
日差しが暖かかったので洗車をした。


そしたら・・・
今カーテンを開けたら雪が降ってますがな!!!!!!


丁寧に手荒い洗車をしたからやろうか??
前回は雨やったのに、今回は雪!

洗車伝説、再びあらわる!
今から仕事にいってきまーす!

メデューサ咲く

1325645903933.jpg

早速メデューサ咲きました!
蕾の時は分からなかったけど
色んないろがあって綺麗

2012年1月 3日

メデューサ

久しぶりに部屋のカーテンを開けたら
窓辺に置いてた花々全滅‼

なので花屋に花を買いにいった。
やっぱ冬は切り花よねぇ~ってことで
今回はポピー

1325582115905.jpg


メデューサみたい!!!!!
もう少ししたら綺麗な花が咲くからね

2012年1月 1日

執念

おみくじが悪いままでは嫌なので
近所の神社に行っておみくじを引きなおした
結果「末吉」

これもあんまり良いことが書かれてなかったけど
少しは運気Up!!!!!


それから家に帰って、この間友達のうちで食べた
アボカドとサーモンの生春巻きを作る。
ライスペーパーなんてウチの家では使ったことがなかったけど
案外スンナリ受け入れてもらえた。


しかし、もう何も食べられない。
満腹過ぎて何も考えられないー

2012

あけまして おめでとうございます!


今年は朝6時に起きて京都の伏見稲荷へ初詣
こんなに早いと人もまばらで参りやすかった!
それに宮司さん達が行列を組んでお社を回っておられたのが見れて
すごく神聖な気持ちになったよ。


で、問題の今年のおみくじはっ!!!!
「凶後吉」げぇーーーーーーーーーーーっ!!!!!

なんやねんそれ!というおみくじで、凶の後に吉やからいいのかと思いきや、
「人生最大の危機が訪れる。」とか「もう神に祈るしかない」とか
最悪なことしか書いてなかった。

人生の最大の危機って何???
怖いよぉーーーー


あまりにもヘコんでたら、あっちゃん(兄)がこれを買ってくれた。
1325376680390.jpg


とにかく、今年も御籤上はよくないみたいです。
はぁーーー、年明け早々なんか嫌やな。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30