« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の11件の記事

2012年2月29日

アジアンタム

1330490896063.jpg

昨日、仕事帰りに行ったスーパーで120円で売られてたアジアンタム
早速手持ちの鉢に入れうちの子にしました。
このチラチラ揺れる葉っぱがとってもカワイイ。

暖かな昼下がり、なんだか日差しがもう春ですね。
朝に干した洗濯物ももう乾いていて驚きました。

さぁ〜、今日は今から仕事デス。
またまた深夜まで頑張ってきます。

2012年2月22日

城崎にて

1329918767385.jpg
本日は城崎温泉に来ています。
当然、カニを食べにです。

お宿はなかなか良かったんですが
本題のカニが…ショボかった

ざんねん

2012年2月20日

華やぐ

1329719603475.jpg
こないだIさん夫妻にもらったテーブルを
ようやく車から下しベッドサイドにセッティング
なかなかいい感じ!

あとガネーシャの置物とか花瓶とかもらったんだけれど
どこに置こうか考え中。

1329719604916.jpg
このスモーキーピンクのカーネーションの花束も
結構いい感じでしょ!?

2012年2月19日

準夜明けラーメン

今日の準夜は疲れたー
外泊者や退院した人が多かったにも関わらず
なんかコールが鳴り止まず休憩無しの
ぶっ通しの8時間だった。

で、仕事終わりにラーメンを食べに行った。

1329587760908.jpg
塩ラーメンが空腹のお腹に染み渡ったよー

2012年2月18日

吹雪

準夜勤が終わって外に出てみると・・・

1329498044387.jpg
めっちゃ積もってますがなー

1329498046497.jpg
私のマーチさんの上にも雪がどっさり!
スタットレスタイヤをはいてるものの不安が・・・

1329498047350.jpg
走ってみれば別に滑ることなく走れた。
けど周りの車が超低速で走ってるので
深夜1時にも関わらず大渋滞
ぼーっと外を眺めてたらとある駐車場の照明が
ブルーですっごく綺麗。
今までしらなかった!


1329498048088.jpg
そうこうしているウチに猛吹雪になってきた。
どうしよう!家に辿り着けるのかーーーーーー

と思って走ってたら、家に近づくにつれ雪が無くなる。
働いてる病院付近が一番激しく降ってたよう。

やっぱりわが町は最高ー!

2012年2月12日

日程調整難航

この間、私の思いつきで「飲み会やるぞー!」と
いろんな場所で働く友人達にメールを送ってみたものの
みんなの都合が全く合いませぬ。

会って、みんなの話を聴いて刺激を受けたいんだけど
なかなか一同に会すってのが難しいもんなんですねー

ましてや3月に日を設定しようとしてるから
送別会や何やらが重なってさーますます難しい。

いつになったら決まるんだろうなー
嫌になって来ちゃったよー

2012年2月 4日

買っちゃった

1328364937024.jpg

長い間、悩みに悩んで財布を買った。
別に悩むほどの金額じゃなかったんだけれど
なんか最近、モノ一個一個を買うのに悩む。

それから大好きな福山雅治のCDを買っちゃった!!!
「家族になろうよ」っていう結婚雑誌のCMで使われてる曲

コレを聴いて恋愛力を高めよう!

2012年2月 3日

清々しい

だいぶ体調が良くなって来た。
この間、先輩にもらった花瓶に花を行けようと花屋へGO!

1328254111166.jpg
白バラが目を引いたので一抱え買って来た。全部で450円。
そういえば、関東では綺麗に開いてるものが売れるらしいのだが
関西では蕾でないと売れないらしい。
今回のこのバラも全部開いちゃってるから、この値段なんだろう。

はぁー、なんかすっごく素敵な気分になる。


あ、そうそう。
今日長年の習慣の一つを断ち切ってみた。
この花はその記念って意味もある。

私、変わる事ができるかな。

2012年2月 2日

干しダラのスープ

前にソウルで食べた干しダラのスープが忘れられず
父が輪島で干しダラを買って来たので作ってみた。

レシピはこちら

まず干しダラを細かく裂いて水に浸し1日くらい塩抜き
塩抜きできたらソレをごま油で炒め水投入。
そこに韓国のだしの素「タシダ」を入れ味調整
野菜は韓国で食べたのは豆腐と大根が入ってたような気がするけど
今日は大根と白菜しかなかったからソレを投入し
最後に溶き卵を投入!

おおっ!韓国で食べたのと近い味(かな)


もしソウルへ行かれる事があったら
ソウル市庁舎の近くにある干しダラスープの店に
是非是非行ってみてください。
その店のメニューは干しダラのスープしかありません。

あーーー、美味しかった!

憧れ

オードリー ヘップバーンの写真集を久々に見てみた。

1328138689276.jpg

この写真、私の憧れ
いいなぁ〜


1328138693580.jpg

この写真も素敵。
この毛皮のプルーオーバーと細身のパンツがカッコイイ。
彼女のスタイルは今でも通用しますよねー

はぁ〜素敵だなー

2012年2月 1日

結局

風邪で三日と半日寝込み、2日間仕事を休んでしまった!

今回は熱や胃腸症状はなかったんだけれど
倦怠感と咳、咽頭痛、鼻水が凄かった。
とりあえず、近医で痛み止めと咳止め、抗生剤と抗アレルギー薬を
処方してもらいそれを飲み続けて、やっと今体調が戻ったよ。

一応、職業柄インフル検査キットもやってもらったら先生が

「えっ!私こんなん見た事ないんやけど」

という結果がでた。
A型のところに最初ぼやっと線がでて「インフルA型で!」
と先生に言われた直後B型に線が移り最後には・・・・・
消えた????


先生と「えーーーーっ????」と言いながらも
ま、インフルじゃなかったって事でといわれ診察終了。


咳がまだまだ取れないので、今日もリンコデ飲んで寝よう。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30