« 凛 | トップページ | シャーロック・ホームズ »

2012年3月 8日

今日もていねいに

松浦 弥太郎さんの「今日もていねいに」という本を読んだ。
その中で良いなと思ったのが「自分プロジェクト」と「無垢な恋心」

「自分プロジェクト」とは
これができたら素敵だろうなとか、面白いだろうな、
きっと新しい発見があるだろうなというような
小さな”プロジェクト”をいくつもこしらえて
あれこれやり方を工夫して、夢中になって挑戦し
順番にクリアしていくこと。

今でも同じような事をやっているけれど、
だれか他の人もやってると思うとうれしくなった。


それから「無垢な恋心」
人を好きになる事、恋する事。
つきあうとかそういうゴールを無視して
”この人が好き””この人は素敵””その人の事を考えると
ワクワクして元気になれる”そんな気持ちを大切にすること。

私って色々考えすぎて動けないでいるよなー
こういう風に「この人が好きだ」という気持ちだけ大切にしていこう。

« 凛 | トップページ | シャーロック・ホームズ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凛 | トップページ | シャーロック・ホームズ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30