« シャーロック・ホームズ | トップページ | ブルネロ »

2012年3月19日

Sally's garden

今日コメントをいただいたZunさんが弾いてるというSally's garden
昔に弾いた事があるんじゃないかと思って楽譜を探したけどなかった。
ざんねん

前にダンベルドアさんにもらったThe Last rose of summerを弾く。
こういう曲って”民謡”って呼ばれるんだよね。

民の歌だけあって人の心をとらえる力が物凄くある曲だ。

« シャーロック・ホームズ | トップページ | ブルネロ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

Hi!
Please see http://www.8notes.com/scores/6216.asp
(Sally Gardens
(Words: W. B. Yeats, 1889. Tune: Maids of the Mourne Shore, Trad.)

It was down by the Sally Gardens, my love and I did meet.
She crossed the Sally Gardens with little snow-white feet.
She bid me take love easy, as the leaves grow on the tree,
But I was young and foolish, and with her did not agree.

In a field down by the river, my love and I did stand
And on my leaning shoulder, she laid her snow-white hand.
She bid me take life easy , as the grass grows on the weirs
But I was young and foolish, and now am full of tears.

Down by the Sally Gardens, my love and I did meet.
She crossed the Sally Gardens with little snow-white feet.
She bid me take love easy, as the leaves grow on the tree,
But I was young and foolish, and with her did not agree.

RG

I'm not sure it is original or not, but I used to play it with violin and cello to wake my kids up early in the morning.
I guess my kids don't like music because of the way I played the music. Have a great day :)

Zunさん

おはようございます。
それから楽譜、ありがとうございます。
昨日耳コピー(曲を聴いて適当に弾いてみること)でやってみたんですけど、私の頭の記憶容量が少なすぎて中間部分が分からなかったんですよね。そうそう、こんなメロディだった。

朝からお子様とデュオ(トリオ?カルテット?)演奏されるだなんて
凄く素敵ですね。私、そういうのに凄く憧れてるんです。いつか私もできればいいなぁ〜

お子様達、音楽が嫌いなんですか。(それかこの曲が嫌いなのかな)
私も小さい頃ピアノを習ってたんですけど、嫌いでしたね。
でも、いつの頃からかだんだんと好きになってしまって・・・
子供の頃の好き嫌いなんて、何かのきっかけで直ぐに変わってしまうものですよね。

すみません、Mihoさん、
私の英語はまだKONGLISH(韓英語)ですので日本語にしてみます。私の子供たちは音楽は好きなんですが、 私のVIOLIN と CELLOの引き方が良くないと言いております。夏やすみとか 子供たちは朝早起きが出来ないので、 私のVIOLINとCELLOを目覚しい音楽として使っております(笑)。

私、読み間違いしてたんですね!
でもチェロの音が目覚ましってのも
なかなかなもんですねぇ~

Zunさんは韓国の方なんですか?

おはようございます Mihoさん、
はい! 韓国人です、よく私の周りの方から 偽者韓国人だと言われることもあります。Mihoさん、すみませんけど MihoさんのE-mail address 教えてください :)。

Zunさん
なぜ偽物韓国人?
Email はivy225jp@gmail.comにまず送ってください。
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャーロック・ホームズ | トップページ | ブルネロ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30