« 沖縄2日目 大本命 | トップページ | シーサー »

2012年4月12日

沖縄最終日

1334445609095.jpg

沖縄最終日。
ブログでコメントを頂いたZunさんに出会う。
Zunさんの住む地を案内してもらい、
色々なお話を聴く。

はじめは普通に話をきいていたんだけれど
最後には看護師の目線で聴いていたような気がする。


そうそう、Zunさんから石川文洋の沖縄の写真集を頂いた。
石川文洋については前に勤めていた大学で
世界報道写真展という彼の写真展をやっていて
その受付の当番があたった時に見せてもらった。
戦争に関する写真が多く、なかなか衝撃的だったのを覚えてる。

今回の旅行で見たのは”明”の部分だとすれば
写真集の沖縄は”暗”の部分か・・・・
こういう事にも目を反らしてはいけないな

これで私の沖縄旅行は終わり。
次は北の方と、南の方にも行ってみたい。(それに離島にも)
こういう行きたいと思える場所が出来たってことが
少しうれしい

« 沖縄2日目 大本命 | トップページ | シーサー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄2日目 大本命 | トップページ | シーサー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30