« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の9件の記事

2012年5月27日

買っちゃった〜

1338099521889.jpg
デジタル一眼レフ買っちゃった〜
色々悩んで結局入門機種のCanon EOS KISS X5を購入

訳が分からんけど、ちょっと一眼レフっぽい写真を撮ろう!と
撮ったのがこの写真
Img_0007

背景がボケていい感じじゃないですか〜

さらにちょっといじって〜

Img_0009
また雰囲気が変わっていい感じ!

コレもって旅行に行きたいなぁ〜
ハワイか白神山地に行きたいなぁ〜

2012年5月21日

金環日食

本日のわが町、晴れ
金環日食観測日和

早速自分のカメラに三脚をつけ撮影。

P1010341

コンデジだとこれが限界。
だけど金のリングになった瞬間
物凄い感動がっ!!!!

あーーー、デジイチがますます欲しくなって来た。

2012年5月19日

チーズケーキと餃子

久しぶりのまともな休みです。
朝から洗濯、掃除、スカートの裾あげをして
私にしてはめずらしく大充実の休日。

1337422360075.jpg
前々から作ってみたかった水切りヨーグルトのチーズケーキ
ようやくようやく作る事が出来ました。
材料はほぼ冷蔵庫の中にあるもので作れるし
味は最高に美味いし!

これはスフレタイプのチーズケーキで
食感が軽い上にヨーグルトを使ってるので更に軽い味
今まで作ったケーキ類の中で一番おいしいかも。


1337422361278.jpg
夜は餃子を作成。
ウー・ウェンさんの本を見て作ったんだけれど
これもお店で食べるような餃子の味でした。

今日は料理のカンが冴えてます。

2012年5月15日

プレミアム もずく

1337074537164.jpg

なんか凄いもずくだ!と思って購入。
希少価値の高い”糸もずく”ってのを使用してるらしい。
めっちゃ極細やけどーーー、味普通。

2012年5月13日

大変でした

今日は朝からピアノの調律をしてもらった。

毎度の事ながら火事の影響でネジと弦の錆が進行してると言われ
とりあえず弾ける所まで弾いて、弦が切れたら全交換する事となった。
その日はいつになるのか...

その後、お隣の人とちょっとしたアクシデントがあり
再度お詫びをする為に近くの花屋に花を買いに行った。

そしたらーー、今日は母の日だったのですね。
もう花屋は超満員。植木にちょっとばかりラッピングを
してもらおうと思ったら、1時間弱かかってしまった。

はーーーー、疲れた。


でも、自分の母親用にも胡蝶蘭の植木を買うことが出来たので
よしとするかーーーー


少しばかり疲れてるけど、今から仕事デス。

2012年5月 9日

アクアパッツア リベンジと

1336572681111.jpg
前回作ったアクアパッツァをリベンジ
腹ぺこ親父達の空腹を満たすべく、
前回の倍量魚介類を用意。
白ワインもちゃんと買ったしー
クレイジーソルトも買ったしー
準備万端で挑んだらやっぱりうまかった!

アクアパッツァ、簡単で美味しいねー

1336572685001.jpg
それから昨日の準夜明けにコンビニで
チリトマトヌードルってのを買ってみた。
入れ物の側面を読むと、いつもの通り作ったカップヌードルに
氷を入れて冷やして食べるようなのだ。

しんせーん!おもしろーい!!!

トマト味好きな私には美味しく感じました。
最近の日清、なんだか挑戦的!

2012年5月 6日

なんてことだ!

朝ご飯を食べて、洗濯してー
本でも読もうかとベッドに横になったとたん
寝てしまった。

で、気がついたら夜。

私の5月6日は寝て終わってしまった!!


なんてことだーーーーー

2012年5月 3日

私のGW最終日

私の3日間のゴールデンウィーク最終日。
今日は京都府八幡市に去年できたコストコ京都店へ

コストコというとアメリカの会員制巨大倉庫店。
とりあえず売ってるものが全てアメリカンサイズ。
昔、アメリカに行ったときにホストマザーと一緒に行った
ショッピングセンターの記憶がよみがえって来た。
アメリカは店まで行くのに距離があるから
こんなに色んなものを大量買いするのかなー?

1336044447460.jpg
今日、私が買ったのは巨大シーフードピザ、アンチョビフィレ、
ブラックベリーにベーグル5個パック。それから何故か海ぶどう。

1336044450876.jpg
ここで一番私の心をとらえたのが
巨大シッピングカートと共に乗るエスカレーター
なんか画期的に思えたけど、そういえば2年前ソウルに行ったとき
Kマートっていうスーパーでも同じエレベーターがあった。

1336044452715.jpg
そうそうホットドッグがジュース付きで180円だった。
これにも驚いたよっ!結構美味しかった。

1336044453637.jpg
コストコ後、伏見のキザクラ カッパ カントリーへ。
黄桜のカッパというと、あの艶かしいカッパを思い出す。
小さい頃、あのCMが流れるたびに見てはならないものを
見てしまったという思いがしたっけー。

1336044454559.jpg
近くの池田屋。そう、あの坂本龍馬のさっ!
私は文学部史学科出身でありながら日本の近代史には
まったく疎いので、ここんところは触れずに行こう。

1336044455278.jpg
十石船めぐり。お天気も回復したし気持ちよさげ。

今日は人酔いして、最後の方は無口になってしまった。
そして一刻も早く帰りたかったので、高速をぶっ飛ばして帰って来た。
一緒に行った友達には悪い事したかもー

2012年5月 1日

今日から

世間の皆さんから遅れる事4日。
ようやく私もゴールデンウィークに突入。
と言っても3日間のみ。短いっ!!!!!

いつも出来ない事をしよう!と
朝から久しぶりにチェロの練習をした。
基礎練からしないといけないと思いつつ
私の大好きなバッハの無伴奏1番プレリュードを
またしてもゆっくりゆっくり弾く。

きっと耳を覆いたくなるような演奏なんだとおもうけど
自己満足のためだけに弾いてるんだもの。
これでいいよね。

レッスンに行かず練習している方って
どんな練習をしてるんだろう??

好きな曲1曲だけでも、とびっきり上手く弾けたら
きっと素敵だろうなぁ〜

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30