« 今日から | トップページ | なんてことだ! »

2012年5月 3日

私のGW最終日

私の3日間のゴールデンウィーク最終日。
今日は京都府八幡市に去年できたコストコ京都店へ

コストコというとアメリカの会員制巨大倉庫店。
とりあえず売ってるものが全てアメリカンサイズ。
昔、アメリカに行ったときにホストマザーと一緒に行った
ショッピングセンターの記憶がよみがえって来た。
アメリカは店まで行くのに距離があるから
こんなに色んなものを大量買いするのかなー?

1336044447460.jpg
今日、私が買ったのは巨大シーフードピザ、アンチョビフィレ、
ブラックベリーにベーグル5個パック。それから何故か海ぶどう。

1336044450876.jpg
ここで一番私の心をとらえたのが
巨大シッピングカートと共に乗るエスカレーター
なんか画期的に思えたけど、そういえば2年前ソウルに行ったとき
Kマートっていうスーパーでも同じエレベーターがあった。

1336044452715.jpg
そうそうホットドッグがジュース付きで180円だった。
これにも驚いたよっ!結構美味しかった。

1336044453637.jpg
コストコ後、伏見のキザクラ カッパ カントリーへ。
黄桜のカッパというと、あの艶かしいカッパを思い出す。
小さい頃、あのCMが流れるたびに見てはならないものを
見てしまったという思いがしたっけー。

1336044454559.jpg
近くの池田屋。そう、あの坂本龍馬のさっ!
私は文学部史学科出身でありながら日本の近代史には
まったく疎いので、ここんところは触れずに行こう。

1336044455278.jpg
十石船めぐり。お天気も回復したし気持ちよさげ。

今日は人酔いして、最後の方は無口になってしまった。
そして一刻も早く帰りたかったので、高速をぶっ飛ばして帰って来た。
一緒に行った友達には悪い事したかもー

« 今日から | トップページ | なんてことだ! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から | トップページ | なんてことだ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30