« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の11件の記事

2012年6月27日

また明日

1340794684131.jpg

ウチの裏庭から見た夕日
持ってたiPhoneでパチリ。

明日も頑張ってみようかなと思えた。

2012年6月21日

天国から地獄へ

今日は仕事がお休み。
今日、明日の休みが終わったら
まともな休みは7/2まで無い。

なにかしなきゃ!と「幸せのキセキ」という映画を観に行った。
奥さんを無くした男が、反抗期の息子と幼い娘を抱え
仕事も無くし、全てが上手くいかない毎日を送ってたところ
一念発起して閉園した動物園付きの家を買い、
動物園と家族を再興させるという物語だった。

心温まる映画を見て、幸せになって家に帰り
家族のリクエストだった「運動会の鶏の唐揚げ」を作り
(ただ単に日清製粉の唐揚げ粉を使うだけの事なんだけど)
みんなが「おいしいおいしい」と食べてる姿に
またしても幸せに浸ってたのにーーー


先輩からメールがきて
「あんた、○○の仕事をほったらかしにしてたやろ!
師長さんババ怒りやったで」
という文章を読み、一気に気分がダークに。

あぁ、忘れてたよ。
次に師長さんに会うのがめっちゃ怖い。
消される〜

2012年6月18日

ポロポロ

少し落ち込むことがあって・・・さ・・・

何かをしていると忘れてしまうんだけれど
少し立ち止まったりする時間があると
涙がこぼれそうになってくる。

ま、そんな日もあってもいいか。

Img_0082_2
昨日、琵琶湖に夕日を撮りに行ったら
琵琶湖に着く前に夕日が沈んでしまってガックリ。

そんな失敗ばかりなのです、私。

2012年6月17日

ごろごろ

Img_0071_6
この土日の休日、本当に家でゴロゴロする。
ほぼ1.5日は寝てただろうか・・・

休日写真を撮らねばっ!と思うけれど
全く何を撮っていいのやら思いつかず
寝ながらベッドサイドに置いてるアジアンタムを撮ってみた。

アジアンタムの葉って瑞々しくて見てると癒される。

そういえば・・・
少し前にある男性から「mihoさんを見てたら癒されます」
と言われたっけ〜
あれはこれと同じなのかなー?

2012年6月11日

休日写真

Hana_2
昨日撮った写真です。
母が玄関に芍薬の花を飾っていたのがとても綺麗だったので
カメラを出して来て、色んなアングルでパチパチ撮りました。

マクロレンズで撮影とか
バルブ写真とか撮ってみたいなぁ〜

2012年6月10日

大人なのです。

Img_0060_2

この間、友達が足のネイルをしたって言ってた。
私も!と言う事で、自分で真っ赤なマニキュアを塗ってみた。

やっぱりこの色を塗ると大人の女やね

100%の・・・

この間、私がとても憧れているtomomiさんのブログで
村上春樹の象の消滅という本を紹介していた。

tomomiさんの読む本は数学の本とか難しい本ばかりで
私には難解すぎる。
今回のこの本なら私に読めるかも!と手に取ってみた。
1339297867005.jpg

「四月のある晴れた朝に100%の女の子にであうことについて」
tomomiさんが紹介してたのは、この本のこの短編作品について。

自分にとっての100%の男の子ってどういう人なんだろう?
私には街で自分にとっての100%の男の子に出会った経験がない。
大抵知り合って話をしているうちに100%になる。

だけど相手にとって私が100%の女の子であった試しがない。
だから未だに独身な訳なんだけど。

100%の相手、どこにいるんだろう?
出会えたとき、声をかけられるかなぁ?
この本のようにかけられずに終わるのかなぁ?

2012年6月 8日

冷やし中華

1339163564481.jpg

今日はお休み。
本当は色々したいことがあったんだけれど
昨日の準夜でとても疲れ果ててしまって
朝からゴロゴロと寝てばかりだった。

夕方に「何かしなくてはっ!!!!」と思い
今年初めての冷やし中華を作った。
ウチの冷やし中華は具が大量にのっている。
今日は卵、キュウリ、鶏のささみ、ハム、トマト
全て千切りにして乗っけた。

麺が少なくても、かなりのボリューム
あーー、おいしかった!

2012年6月 6日

ジェネレーションギャップ

昨日の昼食時、師長さんが

「グリコ森永事件の時にね〜」

という話をしだしたら、大半のスタッフがポカーンとした顔。
そっかー。みんなあの事件の頃にはまだ産まれてなかったんだねー

そしてその日の夜
失礼な話だがある人が”ジェロニモ”に似てるよねー
って私が言ったら、30代の先輩以外ジェロニモを知らなかった。

ジェロニモ、なんで私知ってるんだろ?
たぶん社会科の教科書に出て来た人だと思うんだけど。


実は、私って感覚が若い子とあんまり変わらないと思ってたけど
今日一日でかなりジェネレーションギャップを感じてしまった。

2012年6月 3日

新緑

写真の撮り方の本を片手に近所の公園へ

Img_0025_4

こういう写真、前々から撮ってみたかったのよねぇ〜
本のように上手くは撮れてないけど、これから要勉強ってことで。


Img_0023_2

これは前にスナフキンでやった絞りを解放してぼかすテクニック

まだまだカメラの扱いに慣れてないから
少しづつ勉強して行こう。

2012年6月 2日

撮っちゃったー

Img_0015_2

amazonでポチポチやってしまった三脚とレリーズが
仕事から帰って来たら届いていたので
早速、ベランダに出て今夜の月を撮ってみた。

前々から月を撮ることに憧れていたので
インターネットでどうやって撮るのか調べてたけど
暗い中で慣れないカメラの操作をするのが難しく
またレリーズの操作が良く分からず
なんだか良く分からず撮ってしまった!

でも、ちょっと綺麗に撮れた??

Macで写真を加工しようと思ったんだけれど
それも良く分からず・・・

勉強しないとなぁ〜

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30