« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の8件の記事

2012年8月31日

Blue Moon

Blue Moon

今夜はブルームーン
今日初めて知ったんだけれど、ひと月の間に2回満月の日があると
その2回目の月の事をそう呼ぶそう。
何年かに一度しか見られないらしく、見れば幸せになれる・・・・
らしいので、皆さんにお裾分けです。

やっぱりこの日にアタフタする

職場の活動に使用する資料を8月31日に提出するように
みんなで決めたのにーーー
始め3ページだけ作って、ほったらかしにしていた。

で、今日は約束の31日。
朝はやる気が起らず、近くのショッピングセンターで買い物をし
ようやく13時過ぎからやり始めた。

夢中で作り、今は18時。
やばい、今日は深夜勤入りなのだ。
少しでも寝ないと眠くてたまらない深夜になる。

38歳になってもこの日にアタフタしております。

2012年8月29日

真昼の月

IMG_0373

お昼間でも結構月って綺麗に見えるもんですねー

2012年8月18日

梅花藻

Baikamo1_3
友達に突然誘われドライブへ
滋賀県米原市醒ケ井の地蔵川の梅花藻を観に行く。
水の中の藻にとってもかわいらしい花が咲くのです。


Baikamo2_2
こんな素敵な川に梅花藻は咲いてるのです。
湧き水で、とっても冷たいのです。
足をつけたら直ぐに痛くなって出してしまいました。

Mizumannjuu_2

次は岐阜県大垣市の水まんじゅう
色んなお店のを食べ歩いて合計6個食べた。

なんて涼しげなお菓子なんでしょうね

蓮の群生地

Lotas2_2
わが町、滋賀県烏丸半島の蓮の群生地。
蓮の花って綺麗。


Lotas1
同じ花を横向きで撮ってみた。
どっちがいいんだろう??


Lotas3
こんな感じで沢山蓮の花が咲いてます。
周りの人から「夜明け前に行くと蓮の花が咲く音が聴こえるよ!」とか「蓮の花を狙い過ぎて高級カメラを手に湖にはまるカメラマンが見れる」と聴いていたんだけど、どっちも体験することが出来ずでした。

2012年8月 8日

ISS

前々から撮ってみたかったISSに挑戦!

Iss1
見え始め、F値を最大限開放してしまったら
全体的に明るい色になってしまった。
(これが構図的には一番綺麗に撮れてたのに)

その後、F値やISOを触ってみたら
Iss2_2
夜空らしい色合いになった。

あー、今度は望遠鏡が欲しくなって来たよっ!

2012年8月 3日

どうでしょう??

Img_0263_2

2月にやった写仏を額に入れてもらいました。
全部で4000円の額だったのに
2000円の額をもう一つプレゼントしてくれました。

優しいご夫婦だったけれど
店の経営がちょっと心配になってしまった私デス。

向日葵

Img_0233
向日葵畑に行ってきました。


Img_0257
今日の琵琶湖は日差しがキツいものの
爽やかな風が吹いていて気持ちよかったぁ〜
ちょっとハイキー気味に撮った写真

Img_0259_3
こっちは普通の感じ


ちょっと日焼けしてしまったかも

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30