« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の8件の記事

2012年10月31日

小確幸

秋の道
仕事から逃避したかったので近くの公園でぼーっとする。

自宅から車で15分くらいのところに
美術館とか図書館とかがあるエリアがあり
そこの公園が私のお気に入り。

夏も良いけど、秋が一番綺麗。
紅い紅葉も良いけど、この黄色い木もいい感じ。
ちょっと東京の銀杏並木の場所に似てるよなーって
毎年思いながら散歩する。

これが私の小確幸ってヤツか

2012年10月29日

少し成長

ジム通い、続いている。

だいたい週1ペース。
マシンやスタジオプログラムには全く参加せずプールのみ。
始めの日は25m泳ぐことも出来なかったのに
3回目でようやく平泳ぎ50m泳げるようになった。

昔はこれの何倍も泳ぐ事が出来ていたので
いつの日かそこまで泳げるようになるかなー


平泳ぎって昔は前に全く進む感じがせず一番苦手だった
クロールが一番楽で、次に背泳ぎが好きだったのに
今ではクロールも背泳ぎも25m泳いだ所で息があがる
あの「手をグルグルまわす」という動作が日常にない動きだからか
物凄く辛い。

さっ、次はいつプールに行こっかなー

2012年10月20日

シーフードグラタン

Guratann
久しぶりに料理。前回に作ったのはいつだったっけー??
だいぶ秋らしくなって来たのでグラタンを作ろう!
ということで、今日はシーフードグラタンにすることにした。

今日はレシピを見ずに適当に作ったんだけど
具を色々後から追加追加していったら
この30㎝のグラタン皿2枚分できてしまったっ!!!!

でも味は美味し〜く出来たので満足満足。

明日のおかずもグラタンに決定!!!

2012年10月19日

またしてもプール

お休みだったのでジムへ

今日は300mほど泳いだ。
殆どが平泳ぎで、クロールと背泳を50mづつ
昔は平泳ぎよりもクロールの方が楽だと思っていたけど
今は平泳ぎが一番楽。
日頃の生活の中で、あんなに腕をグルグルまわす事なんて無いから
それでしんどいと感じるのかな??

その合間合間にウォーキングをしてこれは30分くらいやったかな。

その後、アクアボクシングってクラスに参加。
これが最高に楽しくて、面白かった。
またやってみたいわぁ〜

今日は1時間半くらいプールで過ごす。
前回よりも体が楽だ。

2012年10月14日

20年のツケ

少し前に家の近所のスポーツジムに入会した。

それから殆ど行ってなかったんだけれど
今日は意を決してスイミングをしようと向かう。

日曜の午後だから混んでるのかと思いきや
あんまり人がいなくてビックリした。

20年ぶりにプールに入り、
クロールでも泳いでみっかーと泳ぎだす。
始めは「意外と泳げるやん!」と思ったんだけれど
息継ぎが昔のように上手く行かず、
吸っても息苦しさが残ってて
20mくらいの所で立ってしまった。

その後、何度かクロールで25mを泳ぐ。
何年も使ってなかった全身の筋肉が悲鳴をあげる。

水泳って、けっこうしんどいもんなんですねー


その後、アクアビクスっていうのに参加
周りはおばさんばっかりなんやけど
おばさんより劣る動きをしている私

終わってから先生に「結構しんどいもんですねー」
と話しかけると「慣れると力の抜きどころが分かってくるんです」
とのこと。


プールから上がると、自分の体の重力を物凄く感じて
体が異様に重く感じられ、家に帰ってもそれが続いてる。

はぁ〜、これが何も運動をしなかった20年のツケかぁ〜

すごい!!!!

前から憧れている曲、Julie-O
このKEVIN  ULUSOLAさんはチェロを弾くだけじゃなく
ボイスパーカッションを自分でしながら弾くんです。

私なんて弾くことも出来ないのにぃ〜

イェール大学を卒業してたり
アカペラグループでテレビ番組で優勝したり
多才なヒトのようです。

すごいなぁ〜

2012年10月 8日

触発された

Img_0028_2
京都の上賀茂神社でJR東海主催の「都のかなで 世界遺産コンサート」
にダンベルドアさんに誘っていただき、行ってきました!

出演者は千住真理子さんとN響の仲間達(チェロは藤森さん)
野外コンサートでマイクを通して楽器の音を聴くため
なんか違和感がありました。

でも上賀茂神社の世界遺産な建物や
緑豊かな周りの景色、空の色、鳥が飛んでる状況
こういう環境の中で美しい音楽が聴けるってことは
なかなかないので、気持ちがよかったなぁ~

それに久々に聴くチェロの音がとっても心地よくって
あぁ~弾きたいなぁ~って気持ちになりました。
(かといって、藤森サンのようには弾けないけど)

世間は三連休ですが、私は殆ど仕事で
次のお休みは土曜日。
この気持ちが持続するかな・・・

2012年10月 2日

iPhone5

20121001_0141
iPhone5 入手しましたっ!!!!

iPhone5の発売日は旅行中だったので
ネット予約したら届いたのは9/30
自分でコレを使えるように設定を色々しなくてはいけなくて
ドキドキしたけど、思った以上に簡単に出来た。

薄くて、軽くて、サクサク動いて
なかなかイイ。とってもイイ。

今一番気になるのが月々の支払いがいくらになるのか。
訳分かんないオプションをいっぱい付けてしまったので
頃合いを見計らって使わないものを外していかなければっ!

ところで、テザリングってなにー?
分からんけど、付けてしもた。


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30