« すごい!!!! | トップページ | またしてもプール »

2012年10月14日

20年のツケ

少し前に家の近所のスポーツジムに入会した。

それから殆ど行ってなかったんだけれど
今日は意を決してスイミングをしようと向かう。

日曜の午後だから混んでるのかと思いきや
あんまり人がいなくてビックリした。

20年ぶりにプールに入り、
クロールでも泳いでみっかーと泳ぎだす。
始めは「意外と泳げるやん!」と思ったんだけれど
息継ぎが昔のように上手く行かず、
吸っても息苦しさが残ってて
20mくらいの所で立ってしまった。

その後、何度かクロールで25mを泳ぐ。
何年も使ってなかった全身の筋肉が悲鳴をあげる。

水泳って、けっこうしんどいもんなんですねー


その後、アクアビクスっていうのに参加
周りはおばさんばっかりなんやけど
おばさんより劣る動きをしている私

終わってから先生に「結構しんどいもんですねー」
と話しかけると「慣れると力の抜きどころが分かってくるんです」
とのこと。


プールから上がると、自分の体の重力を物凄く感じて
体が異様に重く感じられ、家に帰ってもそれが続いてる。

はぁ〜、これが何も運動をしなかった20年のツケかぁ〜

« すごい!!!! | トップページ | またしてもプール »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい!!!! | トップページ | またしてもプール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30