« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の7件の記事

2012年11月26日

試し撮り

ピンポンマム

少し前にマクロレンズを買ってしまったので試し撮り。
なんか思うように撮れない。くやしい。
もっと研究が必要。

このピンポンマム、マムって名前が入ってるので菊の一種
菊って英語でchrysanthemum

「赤毛のアン」でアンがスペルテストで菊のスペルを自信満々に
(ギルバートにあてつけるように)言うシーンがあったのを思い出した。
もしかしたら日本語の「薔薇」に匹敵するくらい書くのが難しいのかな。

2012年11月24日

さかさま

Image

昨日の写真を上下さかさまにしてみた。
水のなかで紅葉してるように見えるかなぁ??
写真をクリックしたら大きくなるので見てみてくさだい。

2012年11月23日

紅葉ライトアップ

高台寺の紅葉

高台寺2

高台寺3

高台寺の紅葉のライトアップに行ってきました!
初めて行ったんですけど
思っていた以上に綺麗だったぁ〜
(写真はクリックすると大きくなります)

拝観料600円の価値のある紅葉でした、

2012年11月20日

アップルパイ

Image
物凄く気持ちが落ち込んでしまってたので
気分転換にアップルパイを作ってみた。

中身はラム酒をたくさん目にいれたので
物凄く美味しくて嬉しくなった。
パイは市販のもので、丸く切るのが面倒になり
縁を適当に折り曲げた。

見た目は大胆だけど、ま、いっかー


今からファラフェルを作ろう‼

2012年11月18日

発見!

この間、準夜勤が終わって家に帰りテレビをつけたら
NHKの番組のバックにバロックの曲に歌詞をつけたのが流れてた。
とっても良い曲だったんだけど、曲名が良く分からない。

確かに昔ピアノで弾いた事のある曲だ!と
ピアノの楽譜棚に行き探したけどナイ。

うーーーん、何の曲だったっけー?
と悶々とした日々を過ごしてた訳なんだけど
今日、ようやく分かった!!!

バッハのコラール「目覚めよ、と呼ぶ声あり」だったよ。
歌ってたのは平原綾香。
あぁ〜、スッキリ

2012年11月 4日

星空練習

星空練習

いつか天の川を撮ってみたくて
自宅ベランダから星空を撮る練習をしてみた。

撮ってる時はちゃんと撮れてるのか分からず
撮った後に写真加工してみて
やっと星らしきものが写ってることを確認。

天の川どころか、夜空っぽくない写りだなぁ〜


もっと暗い所で、もっと広角が撮れるレンズを使って
写真加工にphotoshopを使ったら・・・
イメージ通りの写真ができるのかな。

2012年11月 1日

色いろいろ

色いろいろ

前回の黄色い道に続き、紅葉の写真を・・・
だんだん秋らしくなってきましたね〜

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30