« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の6件の記事

2013年3月31日

またお花見

Image

今日は友人と自転車に乗って草津川沿いを花見
ここの桜はまだチラホラ咲きって感じで
お花見には早い感じ。

友人Mとデパ地下(一応)でお惣菜を買い込み
比較的花が咲いてる木を見つけて、その下でご飯を食べる。

外でご飯を食べるのって、なぜこんなに美味しいんだろう?

2013年3月25日

自転車で花見

最近、周りの人から自転車の話を聴く機会があって
久しぶりに乗ってみたくなったので、5年ぶりに自転車に乗り
近所の桜を観に行った。

Image
立命館大学前の佐野藤右衛門の桜。
この桜だけが満開で、大学構内の桜はまだ咲いてなかった。

Image_2
これは近所の桜。
この間、友達に「あんたは地元の事を知らなさ過ぎる!」と
怒られたので、ちょっと近所散策の為に自転車を走らせる。
こんな所に桜の並木道があるなんて知らなかった!!

Image_3
今回使用した自転車は電動アシスト自転車 アシスタ君。
踏み込んだときにアシストしてくれるんだけど
慣れないといきなりスピードが出るので怖い。

しかしアシストしてもらってたにも関わらず
私の両モモは筋肉痛。

鍛えないといけませんね。

2013年3月17日

まるい

昨日、仕事場での患者さんとの場面


血圧とか体温を測ろうと
ある患者さんの所へ行ったら
私の顔をじーっと見つめる患者さん。

「まるいっ!」

と真剣な顔で言う。
何がまるいのか聴いたら、私の顔と体がとのこと。

「ワシはまるい女は好みではない!細身の女が良い」

そうですかー。すみませんねぇ〜

ま、この患者さんの好みに合わせる理由はないけど
ダイエットはしなきゃね。

2013年3月11日

私の結婚ひきよせノート

一生独身だ!とついこの間まで思ってたんだけど
なんだか血迷って「私の結婚ひきよせノート」っていうのを
買ってしまった。

1ページごとに簡単な質問が書いてあって
それに直感で思った事をページに書いて行くというもの。

質問の内容は自分自身の事から、理想の相手の事自分の未来の事など
するっと書けるものもあれば、考え込んで書くものもあり。


今まで私は自分には結婚する事自体ムリだと思って
あんまりこういった事を考えた事がなかったんだけれど
自分の人生を振り返ったり、自分の未来をどうしたいか考えたり
別に結婚する事を目的にしなくても、為になる行為に思う


そうそう、私の理想の結婚相手は
始めは「はぁ?自分の身の程をわきまえろっ!」って思うほど
理想が超高かった。ほんとビックリするほど。

最終的に残ったのは

優しい人、責任感がある人、癒される人、仕事熱心な人

このノートが本当に結婚を引き寄せるのかは乞うご期待!
覚えてたら結果報告しますね。

2013年3月 7日

凄い本発見!

Image_3

私にピッタリな本
次どこ行こ

2013年3月 3日

沖縄旅行

急に沖縄に行きたくなり飛行機のチケットを
至急取って行って来ました!

Image
1年前にも行った古宇利島
今回は晴れてて半袖でいいくらいだったけど
泳いでる人は誰一人いませんでした。

Image_2
美ら海水族館にまた行った。
前回のような感動はなかったけど
今回は友達が一緒だったので
それだけで楽しかった


Image_3
万座ビーチの朝焼け

Image_4
シーサー作り
作者にそっくり⁈

Image_5
やちむんの里で買ってしまったマグ
これでコーヒーを飲んだら
なんだか素敵な朝が迎えられそう

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30