« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の6件の記事

2013年5月13日

三日月

三日月

久しぶりに月の写真を撮ってみた。
今日の月は上弦三日月

見えない部分もちゃんとあるんだね。

ティラミス

Image

今日は朝からお菓子作り。

とても気持ちが滅入ってしまって落ち込みまくってるので
ティラミスを作ってみた。
ティラミスはイタリア語で「私をひっぱり上げて(私を元気づけて)」
今の自分にぴったりなお菓子だ。

2013年5月 6日

SWITCHインタビュー

4月から始まったNHKの番組、SWITCHインタビューに嵌っている。

ことなる分野で活躍する2人が出会い、
それぞれの仕事の極意について語り合う。

この間の放送は小山薫堂と佐藤可士和
特に小山薫堂に強く惹かれる。
「もったいないの仕事術」とかー
人が喜ぶ事を考えるとかー
小山サンの見た目もだけど、中身もほれぼれした。

素敵な人を発見できて嬉しいなぁ〜

薔薇

薔薇
世間には色んな花が売られていますが
その中でも私が一番好きな花は薔薇。

昨日、お隣さんが近くのバラ園から沢山貰ったと
色んな色の薔薇の花を下さいました。

早速、カメラにマクロレンズをつけて撮ってみたんですけど
ピントが少し甘い。
マクロレンズをつけて手持ちで撮るのは難しい〜

2013年5月 2日

お稲荷さん

Img_1018z
今日は我が連休(めっちゃ短い)の最終Day!
友達はみんな仕事って事なので、一人で伏見稲荷大社に来てみた。
この凛々しい狐がお出迎え


Img_1022z
この千本鳥居の写真を撮る事に憧れてたのよねぇ〜

Img_1023z_3

スナイパーが鋭い眼光を向けてます。


Img_1025z_2
やってみたかった「おもかる石」に挑戦!
願い事をしながら石を持って、
予想よりも軽いと感じたら願いが叶うんだってさ。

私は「今年こそ結婚!」と願って石を持ち上げたけど
想像以上に重かった。今年も叶わぬ夢となるのか・・・


Img_1056z

稲荷山を制覇した後に見た楓。
なんか清々しいっ!来て良かったよ。

しあわせ〜

Image

今日は朝からパンを焼いた。

と言っても、焼いたのはパン焼き機だがー


このパン焼き機、4年前のクリスマスに貰ったもの。
いままで一度も上手く焼けたためしがなかったのに
今回はすっごく美味しく焼けた。

しかしー、パンが焼けた香ばしい匂いで
朝起きるのって、すごく幸せな気分になるね。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30