« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の3件の記事

2013年7月15日

やられたら、倍返し

TBSの日曜ドラマ 「半沢直樹」がめっちゃ面白い。

でもー、
第1話の最後のような胸をすくようなシーンが
今回は少ししかなくて、ちょっと欲求不満気味
そうは言っても、ドキドキしながらの1時間でした。

はぁ〜、次回は7月28日かぁ〜
それまで録画したのを見てたのしむかぁ〜

2013年7月11日

買っちゃった‼

Image

憧れの超広角レンズを買ってしまった‼
星空撮影がしたくて買ったんだけど
天の川が見えるような星空って
どこに行けば見えるんだろ?

2013年7月10日

油林鶏のダイブ

ひーーーーっさびさに料理してみた。
今日の献立は少し前に雑誌に載っていた油林鶏(ユーリンチー)
ま、言うなれば鶏の唐揚げに甘酸っぱいソースがかかったの。

鶏肉の塊に下味をつけ、片栗粉をまぶし油で揚げる。
ちょっと肉がミズミズシクテ油に入れるのが怖かったので
上から投げるようにして鶏肉を入れたら
高熱で熱せられた油が自分の方へ飛んで来て
飛んでそれを避けた。

おそるべし油淋鶏、とってもデンジャラス!


ま、そんな危険をおかして作った油淋鶏は
とっても美味しいお味でした。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30