« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の8件の記事

2013年9月29日

そこがいいんですね。

久々に家から少し離れたウチの果樹園(ウソ。三本実のなる木があるだけの庭)
に行ってみたら彼岸花が沢山咲いていた。

で、よく見てみたら・・・
Image

柿の木の下にものすごーーーく彼岸花が密集して咲いてる。
そこが彼岸花にとって良い場所なんだろうなぁ〜
だけどかなり苦しそうだなぁ〜

2013年9月22日

大文字山

前の日にあるゲームに夢中になってしまい気がついたら朝の5時
今日は職場の大先輩達とトレッキングの約束をしてたんだった

行きたくねーーーと思いつつ、少し寝る
で、気がついたら当然遅刻。
慌てて荷造りをして家を飛び出たのであった。

Image_2
で、2時間後の風景。
京都市内が一望できる。真ん中の緑は京都御所、その手前は京大
ここからだと五山の送り火をする山が綺麗に見える
多分、当日、ここが一番のビュースポットなんだろうな

Image_3

火床。
ここが”大”の字のまんなか。クロスする所。
字の通りにずらずらずらーっと火を焚く所があるのかと思いきや
点々とこんな風に火をたく所が点在している。

なんで”大”なんだ?
五山の送り火はお精来さんを送る行事であることは
知ってるんだけどね〜

しかしー、まだ一度も見た事がないんだよね〜
祇園祭もしかり、ああいう人が多い催しごとは苦手で・・・・

そういえば神戸にも同じような物があったよね〜

2013年9月19日

iOS7

Image
さっきiOS7にアップデート
めっちゃカワイイ!
それに見やすい〜

2013年9月18日

1番ヒット

Image

ハワイで買ってきたものの中で
意外に良かったのがこのアサイーチョコ

美味しい上に老化防止効果もあるらしい。
素晴らしいチョコだ!

2013年9月16日

飛んで飛んで

Image

今朝ウチの家のベランダの屋根がっ!!!
飛んでった〜

台風18号、凄かった

2013年9月12日

相殺されるのか

8ヶ月ぶりにジムへ
1時間ほどアクアエアロに参加
参加者が殆どご高齢のご婦人方ばかり
しかしこのご婦人方、動きがちゃんと合っていて
私ばかりがインストラクター嬢より注意を受ける。

終わった後、泳ごうとしたけど疲れ果ててて
ビート板でバタ足練習を100mして帰る

近々また山に行く予定があるので
歳も考えず山ガールになりたいが為に
アウトレットモールに向かう。

コロンビア、エーグル、モンベル、パタゴニア
全部見たけど、この山スカートって寒くないんだろうか?
二の足を踏んでしまい、何も買わず。

Image
結局、ゴディバでアイスを食べた。
コレであの1時間の運動は相殺されるのか?

2013年9月 9日

日本にはない色

カイルアビーチ

この間のハワイ旅行で行ったカイルアビーチ
目に入るもの全てが今まで見た事のない
天国にいるような色をしてた

あ、そういえば
1月1日に立てた今年の目標が現時点で達成しちゃってることに気づく。
沖縄にもマウナケアにも行った。

次は・・・・
竹田城、昨年行けなかったガリンコ号、熊野古道、奥入瀬渓流
富士山、ミルフォードサウンズ、テカポ湖、
これを目標にがんばろう!!

2013年9月 5日

見えないけどちゃーんとある

マウナケアの星空

星ってこんなにいっぱいあるんだねぇ〜

ハワイ島マウナケアにて

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30