« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の6件の記事

2013年10月29日

スキマスイッチ

スキマスイッチの10周年のツアーに行って来た。

特にスキマスイッチのファンという訳ではない。
仕事に向かうとき、スキマスイッチ以外の曲を聴くと
急変とか大変な目に会う事が多くて
必然的にスキマスイッチの曲を毎日聴いている。
ここ1年ばかりスキマスイッチばかり聴いてるので
友人がコンサートツアーに誘ってくれたのだ。

ボーカルの人(名前知らんくてゴメン)の声、よかったぁ〜

今日、一番心に響いた曲、奏

2013年10月28日

日帰り香川旅

昨日は所用のため朝から香川県へ

昼前に用事が済んだため、少し観光をしようと
前々から見てみたかった「寛永通宝」の砂絵を観に行くことに

私、昔から何度も香川県には行った事があったのに
観光なんて一度もしたことがなかったので
用事があった高松付近からこの寛永通宝がどれくらいの距離なのか
さっぱり分かんなかった。
そしたら県の端から端まで移動をしないといけなくて‥

Image
1時間ほど車を走らせ、ようやく見る事が出来た。
本当は「銭形砂絵」っていうらしい。
これを見たら一生お金に困らないんだって!!!!!

Image_2
ガイドブックなんて物をもってなかったので
昼ご飯をどこで食べれば良いのか皆目検討付かず。
高松まで戻り、宮武うどんってところに入る。
いりこだしの手打ちうどん。目の前でうどんを打ってはります。
けっこう美味しかった!

Image_3

唯一、事前の情報収集で知ってたうどんバーガー
朝は8時前に津田の松原SAを通ったため、まだ販売してなくて
帰りは17時過ぎに行ったら完売してた。
結局食べられず。

どんな味なんだろう??


昨日一日で走行距離670Km車で走った。
ツカレタ〜

2013年10月22日

ごちそうさん

NHKの朝ドラ、ごちそうさんにハマり中。

あのドラマを見てると、こっちまで料理がしたくなる。
なので昨夜は久しぶりに料理を作った。

具沢山みそ汁、鶏肉の南蛮漬け、人参のきんぴら

おいしくて、満足して寝てしまって、
さっき起きた。


今日のごちそうさんも楽しみだなぁ〜
それに西門さん、カッコイイなぁ〜

2013年10月15日

憧れ

最近の将来の夢

もしかしたら何度も何度も書いてるかもしれないけど
私は「おかあちゃん」になりたいのです。

おうちは誰が来ても良いって感じで
だれが来ても「ご飯食べていきなっ!」と
ガガッと料理をしてパパッと食卓に並べて
みんな笑顔で、喜んで食べるのです。

でも実際は料理があまり得意じゃないし
クックパットとにらめっこしながら作ってるしー
それ以前に「お母さん」にまだなってないし

なんか凄く普通の夢なんだけれど
私にとってはかなえるのが難しい夢なのです。

2013年10月11日

寝かせないとダメ

Image

この間、職場で大量の卵を貰ってしまったため
それでハニーカステラを作ろう!と本日作成してみた。

できたものがコレ。
これが3本できた。
で、味は・・・

すぐに食べると素朴な味のスポンジケーキといった感じで
やっぱり家で作るとこれが限界なのかなぁ〜と思ってたけど
半日寝かせてから食べてみたら、シットリとして甘さもいい感じ

やっぱり何でも寝かせないとダメだ

2013年10月10日

ピンクになってしまった。

先週月曜日から1日だけ休みとは言えない休みだけで
昨日までずーーーーーっと働いてた

昨日、師長さんから「髪、染めてきぃや」と言われ
ヤバいくらい白髪が目立ってたことに気づき
今日、慌てて美容院にいって来た。

「mihoさん、イチオシのカラー剤が入ったんです。
 絶対に良いのでやってみない?」

と、美容師さんの熱い勧めもあり、
別に髪の色なんて何でも良いと思ってる私は
「いいよー、やってやって」と染めてもらったら
髪の色が所々ピンクになってしまった。

これはあの職場で許される髪の色なのかっ???

次の勤務が怖い。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30