« ごちそうさん | トップページ | スキマスイッチ »

2013年10月28日

日帰り香川旅

昨日は所用のため朝から香川県へ

昼前に用事が済んだため、少し観光をしようと
前々から見てみたかった「寛永通宝」の砂絵を観に行くことに

私、昔から何度も香川県には行った事があったのに
観光なんて一度もしたことがなかったので
用事があった高松付近からこの寛永通宝がどれくらいの距離なのか
さっぱり分かんなかった。
そしたら県の端から端まで移動をしないといけなくて‥

Image
1時間ほど車を走らせ、ようやく見る事が出来た。
本当は「銭形砂絵」っていうらしい。
これを見たら一生お金に困らないんだって!!!!!

Image_2
ガイドブックなんて物をもってなかったので
昼ご飯をどこで食べれば良いのか皆目検討付かず。
高松まで戻り、宮武うどんってところに入る。
いりこだしの手打ちうどん。目の前でうどんを打ってはります。
けっこう美味しかった!

Image_3

唯一、事前の情報収集で知ってたうどんバーガー
朝は8時前に津田の松原SAを通ったため、まだ販売してなくて
帰りは17時過ぎに行ったら完売してた。
結局食べられず。

どんな味なんだろう??


昨日一日で走行距離670Km車で走った。
ツカレタ〜

« ごちそうさん | トップページ | スキマスイッチ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごちそうさん | トップページ | スキマスイッチ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30