« START OVER | トップページ | 食欲爆発 »

2013年12月21日

石川への旅

12/18,19と友人と石川県を旅してきました。

Image
女形谷PA下りで竹田のおあげが乗ったおうどんをいただく。
たぶん”あげ三昧セット”って名前で780円だった。
おあげさんが物凄く大きくてビックリ!それにおいしい。
物凄く小さいSAなのに、沢山の人がご飯を食べててビックリ


Image_2
前回の失敗(ケチって物凄くショボイお料理だった)を胸に
今回は石川県羽咋市にある”ちりはまホテルゆ華”というお宿へ
「はまなす温泉」という天然温泉でアルカリ泉なのでお肌ツルツル
それにお食事ものどくろ、地魚刺身、カニ、能登牛とたくさん。
気分がハイになり、フリードリンクだったので地酒をのんだら
半分しか食事を食べてないのにダウン。

もったいない。

でも、女将サンが気を利かせて後で雑炊とデザートを部屋に届けてくれた。
めちゃめちゃええホテルや。


Image_3
何と言う名だったのか、忘れてしまったけど
起き上がりこぼしのダルマに絵付け
左が私の。イケてない。

Image_4

帰り道。
ブレブレなんだけど、道路工事の車の後ろに
ハタを振る人形がこんな感じで積まれてて
おもしろいなぁ〜って思ったのでパチリ

他にも能登島に行ったり、
七尾市の商店街で和ろうそくとこんぶ、醤油を買ったり
金沢では不室屋に行って綺麗なランチも戴いたし
お宿は良かったし、色んな体験も出来たし
なかなか面白い旅でした。

« START OVER | トップページ | 食欲爆発 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« START OVER | トップページ | 食欲爆発 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30