« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の11件の記事

2014年1月26日

真央ちゃんラフマ好き

さっきNHKの真央ちゃんの特集をみてたんだけど
真央ちゃんってラフマニノフの曲をよく使ってるね
(曲を決める人がロシア人だから?)


ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章


プレリュード「鐘」

昔、プレリュードは弾いた事があるので(さらった程度やけど)
バンクーバーの時はうれしかったなぁ〜
うれしくなったついでに、久々にラフマニノフを聴いてみた。

誕生祝

Image
この間、誕生日を迎え40歳になった!
自分自身は20歳の頃と全く変わらないツモり
でも、だいぶ歳をとったなぁ〜

一回り以上年下の同期から誕生祝を貰った!
それから、親友Mからは京都で食事に招待
色んな人からお祝いメールも貰ったし
本当にみなさん、ありがとう‼︎

2014年1月24日

分析する婚活

私は日頃あまりテレビを見ないんだけれども
そんな中でも好きな番組があって、たまに見ている。

その数少ない番組の一つ、NHKのスーパープレゼンテーション
色んな人が色んなテーマで15分ほどでプレゼンするアメリカの番組
実にプレゼン能力が高くて、聴いているのがとても面白い。
これが英語で直接理解できたら、もっと面白いんだろうな。

今回、この番組で放送された「ネット婚活で成功する方法」というのが
すごく面白かった。
これだけ情報を分析し、自分の理想の相手を見つけ出す為のリストを作り
結果的には理想通りの相手を見つけることが出来ている。

前にこのブログで「結婚ひきよせノート」という物を紹介したけど
あれと一緒の方法だな。
そういえばアレを書いてから早1年。
まだ結婚を引き寄せられずにいるわぁ〜

2014年1月23日

あったかい

Image

クリスマスプレゼントで母からもらったルームシューズ
ベッドルームアスレチクスのもこもこルームシューズ!!
これ着脱が面倒なんだけど、履いたら底がふわふわで
ほんとうに暖かい。

これは買いです!

2014年1月21日

初パン作り

Image_2

パン作りに挑戦してみた。
シナモンロールとアップルシナモンロールを作ってみる。

なんか思ってた形じゃないなぁ〜
味はまぁまぁ美味しい

久しぶりにアレンジ

Image
ホームセンターに可愛いブーケがあったので買って来た。
そして家で活け直す。

今の時期、部屋に花を置いていても
長期間たのしめるのがうれしい。

花のある生活っていいね。

2014年1月20日

今日から4連休

実は今日から4連休なのだ。
特になんの希望もしてなかった4連休。

旅行に行こうかとも思ったけれど
毎年このくらいの時期に体調を崩すのでやめた。

今日は一日寝て終わってしまった。
あと3日。

なにしようかなぁ?

2014年1月15日

暇なので…

Image

今日もお休み
暇なのでお菓子作りしてみる。
北欧のレシピ本からアップルケーキ
林檎のお菓子、大好きやわぁ〜

2014年1月14日

マッシュルームのポタージュ

Image

バーミックスのブレンダーを貰ってから
ポタージュスープ作りに夢中

今まで小蕪、里芋、下仁田ねぎを作ってみて
今日はマッシュルームに挑戦!

見た目はイマイチだけど
味は夏にフレンチレストランで飲んだものと遜色ない。

明日はカリフラワーに挑戦してみよう。

2014年1月 2日

初詣でおみくじ

Image
今年も京都伏見のお稲荷さんに初詣

今年のおみくじは昨年同様「吉」
これまでは心安からずにいたが、次第に良い兆しが見え始める
何事も物事の始まりであるから、気長に行えば所願成就する・・・だってさ。

今年のおみくじにはちゃんと「縁談」の欄があって
それも「よし」とのこと。

おみくじ的には良い年になりそうだ。


2014年1月 1日

2014年

マウナケアの朝日

あけまして おめでとうございます

本日は2014年の初仕事日。
今年も正月から働いております。

そうそう今日の初仕事である患者さんから
「一番しんどかった時にmihoさんが僕と一緒に泣いてくれて
本当に嬉しかった。ありがとう!」と涙を流しつつ言ってくれた。
あの時、私はしんどい患者さんを前に何も出来ない自分が
物凄く悔しくて仕方なくて泣いたんだけど、
患者さんはそんな風に思っていてくれたのだと
言葉の「お年玉」を戴いた気分になったよ。

仕事、体力的にキツくて辞めたい気持ちでいっぱいだったけど
もう少し頑張るか!と彼の一言で思ったよ。

プライベートの目標は今年も「自分に正直に」
あと今年行きたい所は「富士山」「熊野古道」「沖縄の離島」

さぁ、明日も仕事だ!がんばろ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30