« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の7件の記事

2014年3月25日

菌神社

最近「ちちんぷいぷい」という関西ローカルの番組で
”昔の人はえらかった”という歩き旅のコーナーの再放送をやってて
自分も少し歩いてみようかとここに行ってみた。

Image

自宅からほど近い所にあった「菌神社」
くさびらじんじゃって読むらしい。
”くさびら”ってのはキノコのこと。

自宅から往復8キロ。
特に山道でもないのに、物凄く疲れた。
くっすん、いつもバカにしてごめん。
私の方がヘタレやった。

2014年3月22日

きゃーーー

さっき愛が生まれそうな瞬間に立ち会ってきた。

「がんばれー!」って声をかけて帰って来たけど
一人トボトボ帰りつつ、なんでああいうのが私に起らないのか
といろいろ分析する。

ま、見た目ですかね。

2014年3月18日

ついてない日

半年以上ぶりに友人Tと会った。
大津プリンスホテルでやっているストロベリービュフェに行こう
とそのホテルで待ち合わせし、いざ会場へ!と向かったんだけれど
予約でいっぱいだということで食べれず。

私とした事が失態!!!!
ビュッフェだったので朝も抜いて来たからハラペコ。
どうしよう?と相談し、よく滋賀県の雑誌に出ている
紀伊国屋ブルーベリーフィールドってとこに行く事にした。

ものすごい山道を運転し、こんな所に店があるのかと
不安になって来た所で、それらしき建物がっ!
店の前までいくと「ランチ 要予約」の文字がっ
ダメもとで店の人にランチが食べれないか交渉した。

現時点で15時前。かなりハラペコ。

店の人が「ランチ用意出来るけど、今から食べ始めると終わるのが16時半くらいになるけどいい?」
とのことだったのでランチ断念。

Image
仕方なくアフタヌーンティーセット 1500円を食す。
これが量が少なそうに見えて、結構満腹になった。
手前のクロワッサンが紫色で何が入ってるのか分からなかったけど
すごく美味しかった。

ふぅ〜、美味しい物にありつけて良かったよ。

2014年3月13日

きっと、うまくいく

今日見た映画「きっと、うまくいく」
踊るマハラジャ以降、インド映画が話題となる事がなかったけど
最近、雑誌や新聞で結構取り上げられてたこの映画を見てみた。

一応インド映画の要素(踊りと歌)は入ってるけど
主人公はカッコイイし、ストーリーもとっても良い。
一番良いのは、見終わったあとスカッとする所。

元気の無い方、オススメです。

Let it go

)

この曲、めっちゃいいよね。
明日観に行こう!

2014年3月 7日

反抗期

中学1年生の甥っ子が反抗期に入ったそうな。

学校で悪い事をいろいろしでかして
姉のところへ学校からよく連絡がくるんだって。
どんな悪い事かと思ったら
「テストの答案を白紙で出した」とか
「服装の校則違反が甚だしい」とか
なんかカワイイ悪さばっかりだった。

こういう年頃って”悪くみえることがカッコイイ”なんだよな。


もう一つ笑ったこと。
甥っ子がこの間美容院でやってきた髪型の写真を見せてもらった。
今流行になってるらしいツーブロックっていう髪型を目指したらしいんだけど
どう見ても吉本のたいぞうだった。

男の子って面白い。

2014年3月 2日

びっくり

Image

もう3月だねー。
この間年を越したと思ってたのに
ホンマ、歳取ると月日が流れるのが速いわぁ〜

少し嬉しい事が一つと
悲しい事が一つあったので
窓辺に薔薇なんか生けちゃいました。

薔薇って大好き

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30