« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の4件の記事

2014年4月21日

長命寺

Image

今年の夏、高い山に山登りをする事になってしまって
今からボチボチとトレーニング開始

毎週お休みになると近所の山へ向かってる訳なんだけど
この間は808段の階段がある長命寺っていう寺へ行って来た。

4月に入ってから結構歩き回ったりしてるんだけど
昔みたいに体が急に楽になったりってことがない。
これも歳を取ったってことかな

2014年4月 7日

琵琶湖まで

Image
昨日、友人とお花見ウォーキングをしようと言う事になった。
草津川の堤防に桜並木があるのだけれど
その並木の下を通ってると赤毛のアンを思い出す。

Image_2

お花見をするだけが、琵琶湖まで歩こう!ということになり
てくてく歩いて琵琶湖まで辿り着いた。
辿り着いたのはいいけど、ここから引き返すのかと
グッタリする。

はぁ〜、疲れたぁ〜

2014年4月 5日

西国三十三所めぐり

Image
両親が西国三十三所巡りをしたいと言うので本日より開始。
手始めに今日は花見を兼ねて岩間寺、石山寺、三井寺に行ってみる。
(写真は三井寺)

Image_2
これは三井寺のゆるキャラ「べんべん」
遠巻きに見てたら名刺くれた。
特技はホラ貝を吹く事らしい。


Image_3
これが朱印帳。正式には何て言うものなんだろう??
とりあえず私の願いは「良縁祈願」かな。

2014年4月 1日

醍醐の花見

醍醐の花見2

今日は京都の醍醐寺に行って来た!
ここは豊臣秀吉が花見に来てた場所。
秀吉直筆の和歌とかが見れて物凄く感動。

昨日、物凄く落ち込んでたんだけれど
少し気持ち上がった一日だった。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30