« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の8件の記事

2014年5月29日

登山靴

この間、賤ヶ岳でトレッキングしてきた。
そのとき何故か分かんないけどリュックが破けた。
10年くらい前からあるリュックだし仕方がないか・・・

ということで好日山荘にリュックを買いに行った。
そのはずがっ!

Image

ザンバラン フジヤマGT
この登山靴に惚れてしまい買ってしまった!
イタリア製で職人さんが一個一個手作りしてる靴なんだそうな。
見た目もめっちゃカワイイく、履き心地も包まれてるよう。

ソールの張り替えが可能らしく10年は使えるそう。
10年も山に登るかなぁ?


これと軽アイゼンっていうのも買ってしまった。
もう私の生活は山一色になって来てます。

2014年5月20日

サムライカアサン

Image_2

深夜入りやのに、どんなけマンガ読むねん!
って自分に突っ込んでしまってるんやけど
amazonで0円だったので
以前から気になってた「サムライカアサン」を読んでみた。

オバサンもののギャグマンガだと思って読んだんだけど
まぁ、そうなんだけどーーー
でも意外と泣ける部分もあってナカナカ良い話でした。

特にカアサン(よい子)とジョージ(父さん)のなれそめの話が良い。
私もあんな風に自分という人間全てを好きになってくれる人いないかなぁ〜
憧れるわあ

Real Clothes

Image
朝からこのマンガをamazonで大人買い

やっぱり槇村さとるいいなぁ〜
自分とは全くかけ離れた世界だけど
読むと元気が出る。
がんばろーっ!って思う。

さ、深夜入りだ。
今から寝よう!

2014年5月18日

休日のショッピングセンター

昨日の深夜明け、友人に会う為に
わが町にある巨大ショッピングセンターに行って来た。

この仕事をしていると、わざわざ土日に
混雑するショッピングセンターには行かない。
友人の為に眠い目をこすりつつ行った訳だ。

そしたらさーーー
休日のショッピングセンターって
幸せそうな家族が集結してる場所
ってことに、行ってみて気がついた。
幸せがいっぱいつまり過ぎてて息苦しくなった。

そこで、小中学校と憧れていた男の子T君を見かける。
当然T君も親になってる訳で・・・
中学生くらいの女の子2人と綺麗な奥さん(同級生)
を連れて買い物していた。

しかしっ!!!
T君だと分かるものの、当時のような素敵オーラは全く感じられず
なんかしょぼくれた感じになっていた。
勝手に憧れておいてなんなんだけど
かなり失望した。


友人から淡路土産をいただく。
Image

なんかちょっぴり苦くて
私も本当に大人になっちゃったんだなと思った。

2014年5月15日

素直になればよかった

この間、ある患者さんから

「今日は私の一番好きな看護師さんやー!もう家族全員で大好きやねん」

と言ってくれた。
結構お話好きな患者さんなので、看護師全員に
同じ事を言ってるんだろうなぁ〜と思って

「またまたぁ〜、皆にそう言ってるんやろ〜」

と返してた。
その患者さんがお亡くなりになり、
他のスタッフにその事を話したら「私そんなこと言われた事ない」と。


あーーー、もっと素直に喜んどけばよかった。

2014年5月12日

山用カメラ

ゴールデンウィークは休み無く働きました。
今日になってようやく2連休。
うれしい。うれしすぎる!

気持ちが開放的になり、ついついカメラを買ってしまいました。

Image
OLYMPUS PEN E-P5
明るいレンズを付けて買っちゃった

Image_2
我がカメラコレクション
なんだかどんどん増えて行ってます。

2014年5月 6日

金勝アルプス

Image
今日は家からすぐの所にある山”金勝アルプス”へ来ました!!!
これは天狗岩からの眺望。登るのと降りるのは物凄く怖かったけど
眺望はものすごーーーーく良かった。


Image_2
登り始めにある落ヵ滝。
ここまでの行程はジャングルクルーズみたいな
シダの生い茂る道をトコトコ歩きました。


Image_3
狛坂磨崖仏
こんなのがこんな所にあるなんて知らなかった。
山の中を歩いてたら突然出てくるので、凄く神秘的だった。

Image_4
金勝アルプスはジャングルみたいな森の中とか
奇岩が沢山ある岩場、山と山を繋ぐ稜線を歩いたり
こんな森の中をトコトコあるいたり。
いろんな風景が見られるのでとても楽しかった。

ちょっと今の私には行程が長過ぎて
最後の方は足をくじいてばかりだったけど
もうちょっとトレーニングしたら楽に登れるかもしれない。

また来てみたい山となりました。

2014年5月 2日

大混乱

Image_2

白馬岳登山の日が確実に近づいて来ている。

ただ闇雲に近くの低山を登ってたけど
こんなトレーニング方法で果たして合ってるのか
とっても不安になり、こんな本を買ってみた

そうしたら次は雑誌を読みすぎて
何からやっていいのやら分からなくなって来た。
とりあえず本日は30分ウォーキングとストレッチ開始
まだ3ヶ月あるから大丈夫、大丈夫

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30