« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の4件の記事

2014年6月30日

覚え書き

今日は父の誕生日だったので、頑張って料理してみた。

といっても、餃子だけど。
肉がたっぷり餃子と野菜たっぷり餃子を作った。
やっぱり私は野菜たっぷりの方が好きだな。

で、ケーキも手作り
スフレチーズケーキとモンブランを作った。
スフレチーズケーキは15cm型と書いてあったのに
22㎝型で焼いてしまい平べったくなってしまった。
モンブランは思いっきり季節外れであんまりだったな。

どれも写真を撮るのを忘れた。
次の料理はがんばろっかなー

2014年6月22日

雨上がり

雨上がり

ウツウツした週末を過ごした私。
そうだ!厄払いにいこっ!ということで
厄除で有名な立木観音へ行って来た。

思い上がった、傲慢な自分とおさらばだ。
もっと謙虚に生きなければ。

帰り道でシダが凄く綺麗な事に気づきぱちり。
自分がどんなにへこんででも
自分の周りはこんなに美しい


あ、そうそう
渡辺和子さんの「面倒だから、しよう」って本を読んだ。
この人が言うような人間になれたらいいのになぁ

2014年6月20日

ポッキリ

昨日仕事での出来事。

物凄く忙しい準夜勤。
夕食後の配薬がとても遅れてしまい患者さんからお叱りを受けた。
素直に謝って渡せば良かったものを、
怒鳴って来られると自分の中でプチッとスイッチは入り
自分が自分で押さえられなくなってしまう私。

家に帰るまでは、あの患者さんの態度に怒り狂ってたけど
やっぱり悪いのは私なわけで・・・・

クレームは自分が良くなるための苦言

いつもはそう思えるけど、
今回の件では心がポッキリ折れてしまい
この仕事を続けていく気持ちがぷっつりと切れた。

2014年6月18日

芦生の森

Image
6月8日に京都 美山町にある芦生の森に行って来た。

なぜブログに書くのが遅れたかというと
勤務がキツかったことと、あまり面白くなかったからだ。

”最後の原生林”というキャッチフレーズが付いてるので
物凄く期待して行った訳なんだけど
私たちの行ったコースは整備された道が続いてて
あんまり面白くなかった。
他にも2つくらいコースがあったから、
そっちは面白いのかもしれない。

それからこの間購入したザンバランの登山靴が足枷のように重く
一緒に行った20代の子が飛ぶように登って行くのを
ひぃひぃ言いながら後ろから追いかけて行く感じだったので
体力的にも物凄く疲れた。
それに雨。ホントに疲れた。

やっぱり体力は格段に落ちて来ている。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30