« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の5件の記事

2014年9月29日

高野山町石道

P9280028

高野山に行ってきました!
歩き始めてすぐの山の展望台からの和歌山県橋本市
とてもいい天気でした!

2014年9月23日

夢占い

二連休最終日

ほんとーーーーーに、この2日間何もしなかった。
本とマンガをひたすら読み
ご飯とおはぎを食べ
後は睡眠・・・

人間ってこんなに長時間寝るができるんか?
ってほど眠ってばっかりの2日間の中で
「自分が死ぬ夢」を見てしまった。

恐ろしかったので、ネットで検索をしてみたら
この夢、良い事の前触れなんだそうな。

おおおおっ!何が起るのか楽しみだ。

2014年9月22日

電池切れ

またしても二連休。
だけどなにもする気になれなくて
一日中寝てしまった。

気がついたら18時だったことにオドロキ。
夕食だけは作らねばっ!と
けんちん汁とさんまを焼いて、ひじきを煮て。

美味しく出来た事が救い。


明日は全国的に休みの日だったんですね。
そういう日にお休みだと、ハズレを引いた感じがします。

2014年9月 8日

十五夜

十五夜

本日は十五夜らしい。

Image

月見団子をつくってみた(ただのみたらし団子)
こういうもんは買った方が断然おいしい

2014年9月 2日

無花果のケーキ

Image

自宅の庭にある無花果の木
父が無花果が大好きで毎年鳥と格闘をしてる。
ことしも鳥に勝ち沢山の無花果が実ったので
無花果のケーキなんか作ってみた。

Image_2
なんか焼く前の方が美味しそう。
今度は生のまま使うタルトに挑戦してみようか。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30