« 嵐が来る | トップページ | 林檎のタルト »

2014年10月25日

小豆島旅行

エンジェルロード

友人とともに小豆島へ行ってきました!
今回も私が運転して総走行距離460Km

写真はエンジェルロードという干潮時間にしか現れない白州での朝焼け
縁結びスポットでもあるらしく、真剣にお願いしてきました。

それから一番私が心に残ってるのは奥の院 笹ヶ瀧寺
小豆島で寒霞渓とか色々スポットはあるんですけど
私はここが一番オススメです。

崖の中腹にお寺の本堂があるんです。
そこを普通の崖をよじ上って行く感じで
(一応、手すりとか鎖があったりするんですけど)
スリル満点で登りきった時の達成感が半端無かったのと
本堂に入るまでの洞窟がなんだか神聖な空気で...
本当に行って良かった!!!!!

« 嵐が来る | トップページ | 林檎のタルト »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 お久し振りです。
今日から、11月、寒さも日ごとに増して来ましたが、
風邪など召されてはいませんか。
 小豆島、行きたいとは思ってはいますが、
行ったことがありません。
今回旅では、おクルマで行かれたのですよね。
淡路島のように橋が架かっていないので、
クルマも載せられるフェリーを利用されたのでしょうか。
お寺参り、挑戦したくなりました。
結構、このようなこと、好きなのです。

私も今回初めて小豆島に行きました。
フェリーは神戸、姫路、岡山、高松方面に出ているようで
私は行きは岡山の日生港、帰りは姫路港を利用しました。
結構すんなり乗れて(乗る車も少なかった)良かったです。

お寺参りは私の場合参る事がメインではなく、登る事がメイン
あまり山の知識が無くてもお寺のある山は安心して登れるからです

はぁ〜、次はどこへいこっかな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐が来る | トップページ | 林檎のタルト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30