« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の5件の記事

2014年12月26日

フラワーアレンジ

Pc260091
久しぶりにアレンジメントをしてみる
ピンクの花を飾りたかったので
花屋で綺麗に咲いてたラナンキュラスを購入
薔薇よりもラナンキュラスいいかも

2014年12月10日

人間ドック

今日は年に一度の職場の人間ドックの日である

8時からの受付開始とあったので7時55分に行ってみたら
もう既に長蛇の列。一体何時に来たら1番取れるんや???

で自分の順番になり決まった順路を回ってく
心電図の所で顔見知りの技師さんが
「ちょっとPVCがちょこちょこ出てるで!疲れてんのか?」
と言われ、ビックリする。
PVCって疲れてたら出るもんなんか???

それから内科の問診
採血結果を重要視するDrでずっと採血結果とにらめっこ。
「肝障害がありますねぇ〜。あと炎症反応も高い。
 腹部エコーって受けたことあります??」
訳の分からん質問やなと思い、「は??」と聞き返す。

「お太りになられてるので・・・脂肪肝など指摘されたことないですか?
 まぁダイエットをされて少々体重を落とされた方がいいですよ」

とのこと。ごもっとも!

今までどんなに不摂生をしても検診結果は正常だったのに
今は凄く健康生活を送ってるのにPVCと肝障害
この仕事がダメなのか、はたまた歳を取ったということなのか。

2014年12月 9日

ピェンロー

Image

大学生の頃くらいに読んだ「河童のスケッチブック」に
載ってたピェンロー鍋!

それを忠実に作って家族に食べてもらったら
なかなか食べ方が受け入れてもらえず・・・

あれから十数年が経過し、偶然手に取った雑誌に
このピェンロー鍋が載ってた。
それで今日再び作ってみた。

やっぱり食べ方は変えられなかったけど
シンプルなこの鍋はやっぱり美味しいなぁ〜

2014年12月 8日

落ち込み〜

Image

新人ちゃんとの深夜。
やることがいっぱいで、また彼女の評価もしなくてはならず
どこまで自分でできるかやってみてもらおうとしたら
事故を起こしてしまった。

やっぱりちゃんとフォローをしてあげないといけなかった。

深夜勤務なのに、病棟を出たのは13時。
物凄く気持ちが落ち込んでしまって
なぜか花屋に吸い込まれ花を1000円分買う。
アレンジをしたら少し気持ちが治まって来た。

本日の分析をして後日また会議か・・・・

2014年12月 6日

美味しかったんだろうな

気がつけば12月だ・・・・
めちゃめちゃ寒くなってきて
少しずつ出していたニット物を今日思い切って出したら!!!!

カシミアの入ったニットだけが虫に食われ穴だらけ。

一番気に入ってた物ばかりやられてる。
はぁ〜〜〜、仕舞った時に防虫剤入れ忘れてた。


全部胸の中央を食われてて、糸で繕っても不自然だしー
母は「アップリケでもすれば?」と言ってたけど
胸の中央にアップリケはなぁ〜と思い

春の自分に怒りつつ、思い切って全部処分した。
カシミアって美味しいんだな。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30