« ピェンロー | トップページ | フラワーアレンジ »

2014年12月10日

人間ドック

今日は年に一度の職場の人間ドックの日である

8時からの受付開始とあったので7時55分に行ってみたら
もう既に長蛇の列。一体何時に来たら1番取れるんや???

で自分の順番になり決まった順路を回ってく
心電図の所で顔見知りの技師さんが
「ちょっとPVCがちょこちょこ出てるで!疲れてんのか?」
と言われ、ビックリする。
PVCって疲れてたら出るもんなんか???

それから内科の問診
採血結果を重要視するDrでずっと採血結果とにらめっこ。
「肝障害がありますねぇ〜。あと炎症反応も高い。
 腹部エコーって受けたことあります??」
訳の分からん質問やなと思い、「は??」と聞き返す。

「お太りになられてるので・・・脂肪肝など指摘されたことないですか?
 まぁダイエットをされて少々体重を落とされた方がいいですよ」

とのこと。ごもっとも!

今までどんなに不摂生をしても検診結果は正常だったのに
今は凄く健康生活を送ってるのにPVCと肝障害
この仕事がダメなのか、はたまた歳を取ったということなのか。

« ピェンロー | トップページ | フラワーアレンジ »

思う事」カテゴリの記事

コメント

 また、ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
公私共に、順調過ぎているということです。
 人間ドック、嫌ですね。
お医者様の言葉は、グサリと胸に刺さります。
mihoさんのこと、心配しています。

 Merry Christmas for miho-san !

のぞみ36号さま

メリークリスマスです。
いつもありがとうございます。
公私ともに充実されていて何よりです。
あー、うらやましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピェンロー | トップページ | フラワーアレンジ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30