« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の4件の記事

2015年1月25日

小野寺の弟 小野寺の姉

今日は深夜入りなのに本を読んでしまって眠れず
本日読んだ本は「小野寺の弟 小野寺の姉」

交互に弟と姉の観点からの話しが綴られている。
姉と私はほぼ歳が同じで境遇も似ていることもあり
この本を読んで猛烈に泣けてしまった。

でも、たぶん、若い子とか普通の生活を手に入れている方は
まったくもって面白くも何ともない本だと思う。
あーー、こんな兄弟いいよな。
私も兄弟がいるけど、こんなに仲が良くないしー
なんだか憧れるなぁ〜

2015年1月22日

誕生日にピザ作り

Image
Image_2
銀の匙という漫画を読んでからピザを作りたくて
先輩に作りかたを教えてもらい作ってみました!

マルゲリータとプルコギピザ

マルゲリータの方が美味しかったぁ〜
また新しい事に挑戦出来て良かった!

2015年1月12日

耳が痛い

この間、同じ病棟で働いている先輩から言われたこと。

「mihoさんって、嫌いな人分かりやすすぎるねん。
 その人と同じ勤務の時、ヒヤヒヤするねん」

実は一緒に働いてるスタッフの中で数人苦手な人がいる。
別にだれかとつるんで陰口を叩くなんて事はしないけれど
私とはあまりにも違う人だなと思うと極力関わらない事にしてる。

そうやって自分の気持ちを落ち着ける努力をしてるツモリだった。
なのにハタから見ても分かってただなんて・・・
大人げないのか?私って???

でもさ、普段仲良さそうにしてるのに
陰では悪口を言ってる方が相当悪いと思うんだけどさー


やっぱり大人げないか。反省

2015年1月 2日

明けましておめでとう

Image

気が付けばもう2日。我が正月休み最終日。
甥っ子と雪だるま作ったよ。
サラサラ雪で作るの大変やった〜

毎年恒例の今年の目標
富士山の剣ケ峰に登る
穂高岳に無事登頂する
着物の着付を習いに行く
結婚する

頑張るで〜〜

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30