« 明けましておめでとう | トップページ | 誕生日にピザ作り »

2015年1月12日

耳が痛い

この間、同じ病棟で働いている先輩から言われたこと。

「mihoさんって、嫌いな人分かりやすすぎるねん。
 その人と同じ勤務の時、ヒヤヒヤするねん」

実は一緒に働いてるスタッフの中で数人苦手な人がいる。
別にだれかとつるんで陰口を叩くなんて事はしないけれど
私とはあまりにも違う人だなと思うと極力関わらない事にしてる。

そうやって自分の気持ちを落ち着ける努力をしてるツモリだった。
なのにハタから見ても分かってただなんて・・・
大人げないのか?私って???

でもさ、普段仲良さそうにしてるのに
陰では悪口を言ってる方が相当悪いと思うんだけどさー


やっぱり大人げないか。反省

« 明けましておめでとう | トップページ | 誕生日にピザ作り »

仕事」カテゴリの記事

コメント

 難しいですよね、人間関係って。
生理的に合わない人、ぼくも、何人か居ますが。
逃げられない、人生の課題です。
表面には出さないようにしているつもりなのですが、
判る人には判るのですよね。
mihoさんが、悪いわけではないので、
ご自分を責めないで下さい。
仕事そのものが辛くて、退職したことはありませんが、
人間関係に疲れてでならあります。
不器用で世渡り下手なので、駄目でしょうか。

優しいお言葉、ありがとうございます。

最近、私の事で色々と言ってくださる先輩方が数人いて
近頃、そういうのを言ってくれる人がいなくなっていたので
なんだかガーーンと来たというか、ありがたかったというか。

多分、一人の人がそう思ってるということは
大多数の人もそう見ている可能性がある訳で
気をつけようかなと思った次第です。

基本、ワガママ放題な私にとって人間関係は本当に難しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとう | トップページ | 誕生日にピザ作り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30