« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の6件の記事

2015年3月28日

醍醐寺の桜

醍醐寺の桜

お花見に行ってきました。
準夜前なんやけど、今日を逃したらお花見出来そうになかったので。
少し疲れたけど、今から仕事デス。

2015年3月22日

ビワイチへの挑戦

Image
職場のある先生から「いきなりしまなみ街道は無謀!」と言われたので
修行をしてからにしようと、とりあえず近場を攻める事にした。
それで今日は友人と一緒にサイクリング。
自宅から近江大橋→洗堰→近江大橋という南湖も南湖。超南湖を走る。
天気も良いし、久しぶりに友達と話せたし
とっても楽しかった〜

本日の走行距離31Km。
ビワイチはまだまだ遠い

2015年3月21日

肉まん

Image

少し前に「粉からはじめるレシピ」という本を買って
毎夜それを熟読してたんだけれど
そのなかの「肉まん」に惹かれ作ってみてくてしょうがなくなった。

で、その思いを本日決行!

皮はホームベーカリー任せ、餡は炒めたり、こねたり〜
結局、完成するまでに3時間を要した。

コンビニなら数秒で手に入るものなのに
作るとなると3時間・・・

次に肉まんを食べる時には心して食します。

2015年3月18日

969Kcal!!!

今日は自転車で職場まで行ってみた!

一度ママチャリで挑戦した時は途中で疲れ果てて帰ってしまったんだけど
今日は軽快にペダルを漕ぐ事ができるっ!!!!

すごい!やっぱり自転車が違うとしんどくない。

職場までは13km。
少し寄り道してしまって往復で28Km
なんと消費カロリーは969Kcal
本当かどうか分かんないけど、なんだかうれしい。

帰り道で雨が降って来て、家に着く頃には大降りに。


びちょびちょになってしまったけど、気分爽快でした。

2015年3月 9日

my自転車購入

Image

少し前に「しまなみ海道に行く!」と宣言してたんですけど
我が足がほうかしき炎になってしまい中止

なんかこの気持ちをどうしたらいいのか分からず
ええい!自転車買ってしまえっ!と自転車を買ってしまいました。

なんか売れ残ってたお安い商品です。
街乗り仕様にしてもらったので
まずは乗る練習からやってみます。

2015年3月 8日

おめでたい事とか・・・・

P2280217
先週は同期の子の結婚式でした。
ちょっと色々あって書くのが遅くなってしまった。
自分にピッタリな人と出会うなんていいよなぁ〜
と思いながら見てたっけ。

はぁ〜、私にも自分に合う人が早く現れないかなぁ〜


今週は考えさせられる事が色々あって少し疲れたなぁ〜

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30