« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の3件の記事

2015年6月30日

木星と金星

Image

2日前、トレーニングで早足で歩いてたら
南西の空に木星と金星がとても綺麗に見えた。
夕暮れ時にとてもキラキラ輝いていたので
すごーーく感動してしまって、写真を撮るのを忘れてたんだけど
だいぶたってから携帯のカメラで撮ったら写ってた。

7月1日が一番金星と木星が接近するんだそうです。
天候が悪いらしいですけど、もし雲が晴れたら見てみてください。

2015年6月25日

伊吹山

伊吹山image

今日は6月25日!びっくり!!!
この間6月になったばかりだと思っていたのに!!

この間伊吹山に登ってきました。
と言っても、今回は車で上り、頂上付近の花畑だけ歩くといったもの。
だけど駐車場から頂上までの20分の登りがキツかった。
こんなんで7月末に穂高登れるんやろか???

で、今回の写真は伊吹山山頂の空
なんか見てると嫌な事忘れますね。

2015年6月 1日

武奈ヶ岳

Image
昨日、滋賀県の比良山系武奈ヶ岳(1214m)に登ってきました。
登山は約9ヶ月ぶり。
その間トレーニングをしていなかったので辛かった。

Image_2
こんな新緑の美しい森の中を歩いて行くのだけれど
そんな風景があまり目に入らないくらいしんどかった。

たるんだ体と共に体力をつけるために
フィジカルトレーニングに励まなかればっ!!!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30