« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の7件の記事

2015年11月18日

ひと段落

レポートもなんとか書けて提出したし、
いろんなことがひと段落ついて
ほっと一息ついてるところ

まだやらなきゃいけないことも多いので
ようやくそっちに手をつけられるようになった。

やらなければならないことの一つに「パソコンのOS最新化」があって
Mac OS X El Capitanにバージョンアップしてみたんだけれど
メールから何から全部見た目が変わってしまって
それに文字を打ってる最中からどんどん漢字に変換されていくし

はっきり言って「慣れない」「使いづらい」


バージョンアップしなきゃよかったと後悔
でも数ヶ月前から突然見られなくなったYouTubeが
見られるようになったので我慢か

2015年11月16日

レポート地獄

ただいまの私、レポート地獄に陥っております。

同じ研修に参加してた人たちはとても早くに書いたって言ってたし
このところずっとお休みが続いて、書ける環境だったのに!

まだ表題しか書いておりません・・・・


提出は2週間後だから、まだ時間があるんだけど
提出するまでに、上司に読んでもらわなくてはいけないらしく
上司に読んでもらおうと思ったら少し早めに書かないと!!!


でも、目を背けてばっかりでなかなか着手しない。

2015年11月14日

14日目

今週に入ってから食事に全く気を使わなかったため
この1週間で体重がほとんど減らなかった。

この糖質制限と運動のダイエットを始めてから思ったこと。

糖質を制限すると急激に体重が減る
それから間食をほとんどしなくなったからか肌の調子が良いこと。
今まで物凄い乾燥肌でここ1年ほどガサガサした肌だったのに
この2週間で劇的にガサガサ肌が改善された。
やっぱり食べ物で私たちの体ってできてるんだなぁ。

さてさて、今からジムに行ってきます。
今日は自転車で行くかどうか悩みどころ。
今はまだ雨が降ってないから行ってみようか。
でもまた帰りは雨に降られるかな。

2015年11月12日

11日目

天気が良いので自転車で安土城跡に来ました!

Image

ジムのトレーナー君が「休日は寝てばっかりいないで自転車でも乗ってください」
と言ってた事を思い出した。
携帯で調べたら自宅から安土城跡までは26Km
所要時間は2時間。
琵琶湖一周が大体100kmらしいし、できるかな。
ということで出発!

Image_2

自宅付近は結構街なので、住宅街や建物のある大通りを走り
車が怖いなぁ〜って思うくらいだったんだけれど
安土城に近づくにつれ、田んぼのど真ん中の道を
物凄い横風に煽られながら自転車を漕がなきゃならなくて
結構というか、相当しんどかった。

安土城まで行ったんだけれど、
そこにいたおじさんの話だと登って降りてくるのに2時間かかるらしく
そんなことをしたら真っ暗な中を自転車で走らなければ行けないので
早々に帰ってしまった。

しんどかったけど、かなり充実した一日でした。

2015年11月 4日

3日目と4日目

3日目はジムの日。

物凄く眠い。眠気が強くて強くて・・・
それに筋肉痛と倦怠感も強い。
いきなりの運動と食事療法に体が驚いているのか??

で、ジムの内容は前回よりもさらにキツくなり
これでも初めだから軽めにしてるとトレーナーさんは言うけど
今後どうなっていくんだろう???
それが出来るようになるんだろうか???


4日目
昨日にも増しての筋肉痛と倦怠感。
今日から大掃除を分けてやって行こうと思ってたけど
倦怠感が強くて午前中はお休み

夕食は自分の好きな物ばかりを作ってしまった。
きっとトレーナーさんから怒りのメールが来ることだろう。

2015年11月 3日

2日目

今日は昼から仕事だったため、昼ご飯を多めに食べた。

糖質制限、大変そうに思ったけど案外行けそう。
あんまりご飯とか欲しいと思わないしー
なんだか今までの食事と同じ。

私って食べるばっかりで、動いてなかったんだなぁ〜

ジムから万歩計を持たされてるんだけど
仕事中つけてたら8時間で12412歩、歩いてた。
12412歩で487Kcalなんだって。
思ったよりも少ない熱量。

2015年11月 2日

1日目

とうとう本日よりダイエット開始

40分かけて自転車でジムへ向かう。
始めは40分!って思ってたけど、やってみると案外大丈夫
しかし、こらからどんどん寒くなるのに続けられるか心配

ジム到着。
まず始めに体重測定。(前回よりも増えてる!)
それから栄養指導を受ける。
想像していた通り糖質制限とカロリー制限をするもの。
何を食べたらいいんだか・・・って思いながら聴く

加圧トレーニング。
見学の時よりもキツい。苦しい!

エアロバイク

ワイヤートレーニング?
体幹トレーニング(腕立て伏せっぽいもの)

ウォーキング30分

で、プロテインを飲んで終わり。


また40分かけて家に辿り着いたら
もうフラフラで爆睡してしまった。

こんなので続くんだろうか??

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30