« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の4件の記事

2016年1月24日

お誕生日でした

Image

数日前、私のお誕生日でした。
友人から写真のクッキーをいただいたり
沢山の方々からお祝いメッセージをいただき
こんなに私のことを一瞬でも考えてくれた人がいるんだと
心が温かくなりました。


毎年、誕生日の日は仕事をお休みすることに決めてるので
この日も仕事は休み希望を出し、朝からゆっくりし昼からはジムへ。


ジムのトレーナーのKさんにもおめでとう!と言っていただきました。
で、Kさんから「今までで一番心に残ってる誕生日って?」と質問され
はて???と考えてみたけれど、一向に思いつかない。


なので反対にKさんの思い出に残ってる誕生日を聴くと
「昔、友人たちがサプライズで誕生日を祝ってくれたこと」との返答。

私、42年間、そういう記憶ないわぁ。寂しい人生やわぁ〜
Kさん、いい人生を送ってきはったんやなぁ〜

2016年1月18日

職員検診

今日は職員検診でした!

普通の採血、レントゲン、心電図、目の検査の他に
胃カメラ、乳がん検診、マンモグラフィー、婦人科検診もあって
終わったのは午後2時。

長かったぁーーーー

胃カメラはとっても知ってる先生だったので
ものすごく恥ずかしかった。
「唾液を飲むな」と言われたけど
何度も唾液を飲んでおえおえ言ってしまった。

結果は何もなかったから良かったけど。


乳がん検診は外科のDrの中でも一番かっこいい先生と
言われている人だったので、こっちがドキドキした。
粗末なものを見せてしまってスミマセン!!!

2年前にもしたけど、本当に苦痛の強い検診でした。
はぁ〜疲れた。

2016年1月11日

おわった!

ダイエット生活72日目。

今日で2ヶ月間のダイエット終了。
最終的に体重は−11kg。めっちゃ減った!
見た目もかなり変わってしまっているようで
会う人会う人に「痩せたねぇ〜」って言われる。

しかし、歳をとってから痩せると大抵

「何か病気をされたんですか?」

の一文がつく。


体はすこぶる快調。病気なんてしてませーん。
とりあえず、トレーナーさんに監視される生活は終わり。

お疲れ様でしたー

2016年1月 4日

明けましておめでとうございます。

Image

正月からずーっと仕事してました。

で、昨日ようやく1日だけのお休み。
伏見稲荷大社に初詣に行ってきたのですが
おみくじを引いたら「凶後吉」

いいみくじかと思いきや、内容を読んだら怖かった。

「人の言うことばかり聞きすぎると身を滅ぼす。
1日も早く立て直さないと人生の敗者になる。
今が最後の機会である。」

人生の敗者って何ーーーー!!!
それに今が最後のチャンスだなんてどうしよう。
何をどうしたらいいのか分からないよう。

今日からまた延々に仕事の日々が続きます。
今年は全くお正月感のないお正月でした。


毎年恒例の今年の目標

・あと5キロ体重を落とす
・3月のプレゼンをやり遂げる
・着付け教室に通う
・自転車で琵琶湖一周をする
・自分を飾ることなく生きる
・分相応の彼氏を作る
・持ち物を少なくする(買い物は良い長く使えるものを買う)
・お父さんを富士山に連れていく
・友達を大切にする
・誘われたら断らない

以上!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30