« バランスボール椅子 | トップページ | その後 »

2016年5月 7日

婚活してみる

一念発起して婚活してみることに

今日は意を決して結婚相談所に乗り込んでみた。
いい感じのおばさまが我が担当になるとのこと。

このお人が私を導いてくださるのかぁ〜


とにかく、会社の説明から料金の話まで2時間ほど聞き
別に断る理由もなかったので登録することに。


しかし、びっくりしたのが「独身証明書」を出さないといけないこと。
そんな証明書、聞いたことも見たこともない。
役所に取りに行くのも恥ずかしい。

私の本籍地は現住所から遠く離れたところなので
郵送で送ってもらってくれと、おばさまが封筒まで用意してくれた。


次に自分の情報を登録する。
体重を記入するとき、正直な数値を入力したら
おばさまが勝手に2キロ減らした数値を入れ直した。

おばさまっ!それは改ざんですっ!!!


で、なんやかんやあって
条件が合うお相手を探してみよう!とやってみたら140人ほどいた。

よ よかった。10人とかじゃなくって。

まぁ、そんなこんなで我が婚活2016が始まります。

次は、心斎橋まで婚活写真を撮りに行ってまいります!

« バランスボール椅子 | トップページ | その後 »

婚活」カテゴリの記事

コメント

 一大決心ですね。
驚いています。
お祝い出来る日も、時間の問題ですね。
どうしましょうか。
反対に、mihoさんが、条件に合うという人も居ますよね。
魅力的なかただから。
 いいえ、そんなこと申している場合ではありません。
その、ぼくが、141人めに、
入れて戴いてもよろしいでしょうか。
これが今年の目標に…です。

勇気のある方ですねぇ〜

私はのぞみ36号さんのことをなーんにも知らないので
(長い間、いつもコメントを頂いてるので優しい方なんだろうなと思うけれど)
また教えていただければ・・・・・

 はい、本当に、勇気が要りましたよ。
小心者の、ぼくとしては。
 mihoさんのブログへお邪魔するようになった、始めの頃は、
ただ、寂しさを紛らす為に、
下手な文章で、コメント欄を汚していただけでしたが、
mihoさんの人間性に惹かれ、
だんだんと、単なる仮想世界の存在ではなくなってきました。
パソコンを開かないときでも、気になります。
でも、話そう、話そうと思っていても、きっかけが無かったのです。
そこへ、この度のご投稿、
これは静観していられないと決意して、書き込みました。
まだ、お互いに、よく知らないのに、
このようなことを申すのは、かなりいい加減ですよね。
 何から話しましょうか。
こんな気持ちになるの、初めてなので、まったく判りません。
駄目な、ぼくです。
世渡りが下手で、要領が悪くて、不器用な男です。
mihoさんと幸せになりたいです。

今までもこのブログを読んで良い幻想を抱いて
声をかけてくださる方が何人かおられましたが・・・・

実際にお会いすると、何やらガックリされるようですよ。
期待と現実のギャップがあるんでしょうね。

のぞみ36号さんの情報がほとんどないので
私にはどんな方なのか全く分からない。

もっと情報をいただければ、現実的に考えることができるんですが・・・

 そうですね、今、自分のこと、
美化してきれい事ばかり並べても、お逢いしたら、
がっかりされるだけです。
 でも、mihoさんが、ぼくにとって、人生の最後のご縁だと
思っているので、
言葉を選びながら、とても慎重になっています。
所詮は値打ちの無い男なのに。
 ここでは話せない、本当のことを全部話したいので、
メールを戴けませんか。
玉砕覚悟で、自分のこと、みんなお話しします。
 mihoさんも、真剣ですよね。
有料の結婚相談所へ行かれたのですから、ぼくが、
無責任に邪魔をしてはいけません。
中途半端に、mihoさんを煩わせていては駄目です。
是非とも、
メールを下さい、すべて暴露しますので。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

仕事でゴタゴタしてまして、こちらの方まで気が回りませんでした。

メールなんですが、どうやって送るのかさっぱりわからず、
以前はもっと簡単にメールアドレスの設定ができたんですが
何年もその機能を使ってなかったので、
どうしたらいいのかわからずです。

少しお時間をください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バランスボール椅子 | トップページ | その後 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30