« 反省、反省、反省 | トップページ | 私が悪いのかなぁ? »

2016年7月18日

インターバルトレーニングとマインドフルネス

一週間前からランニングを始めた。

私、走るのが一番苦手で、大嫌いだったんだけど
友人から「インターバルトレーニング」のやり方を教えてもらい
緩急をつけて走ることで、長時間続けて走ることができた。

今はウォークメーターっていうアプリの中に入っている
5キロ最終に走れる体になるプログラムに乗って走ってる。

5分普通に歩いて
1分走って、1分半歩いてを8回繰り返し
5分また歩いて終わり。

30分ほどで終わってしまうんだけど
かなり汗が出る。


この間ジムのトレーナーさんにインターバルトレーニングの話をしたら
心肺機能を高めるとともに脂肪燃焼にも良いって言ってた。

よし、頑張ろう!


それからマインドフルネスっていうのもやってみることに。

ダイエットを始めて、結果が出始めてからというもの
他人の行動に対してとっても厳しくなっている自分がいる。
自分でできる努力をやらない人やすぐに行動しない人に対して
すごくイライラするのだ。

そういう性格の人で自分とは違う考えの人なんだと思おうとするけれど
実際その状況に出会うと、本当にイライラしてしまう。

なのでマインドフルネス。
脳のストレス状態を改善する方法。

少しこれをやってみて、自分もイライラしない
他人にも怒らない状況を作っていきたい。

« 反省、反省、反省 | トップページ | 私が悪いのかなぁ? »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

 梅雨が明けて、毎日、暑い日が続きますね。
お身体を壊さないか、それが心配です。
 運動は、どれも苦手で、走ることが特に苦手です。
mihoさんには、不可能はありませんね。
きっと、そのダイエットも成功することでしょうね。
 対人関係、難しいです。
mihoさんとは少し違いますが、ぼくは、他人から、
どう思われているのか気にします。
良く見られようと神経を遣うのですが、
駄目なこともあります。
mihoさんは、しっかり者過ぎるのではありませんか。
完璧主義と言いますか。
あまりご自分を責めないで下さい。
失礼があったら、すみません。

お久しぶりです。

「完璧主義」というよりも「自分勝手」や「自己中心的」というのが
当てはまると思います。

しっかりモノじゃなく、本当に自分の思い通りじゃないと嫌という
子供な感じ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 反省、反省、反省 | トップページ | 私が悪いのかなぁ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30