カテゴリー「旅行」の78件の記事

2016年11月21日

Img_2505

岐阜と長野に旅行に行っていました!
雨で風景がなーんも見えなかったけど
高速を走ってたらこんな風景がっ!

ここのところ、嫌なことばかりだったけれど
これだけのことですごく嬉しくなった。

もう少し頑張るかな。

2016年9月 4日

福島へ旅行

Image
このあいだ、台風と共に福島に行ってきました!
猪苗代湖でSUPってやつをしたんですが
その写真がない!

でも、こんなプライベートビーチなところで
夏休み最後が過ごせて良かったです。

2015年8月24日

赤目四十八滝

赤目四十八滝

友達と一緒に三重県の赤目四十八滝へ行って来た。
3年前くらいに行った時も8月で
川沿いを歩いてるととても涼しかった思い出があったんだけど
今回は台風が近づいているからか、物凄く暑かった。

汗ダラダラで、私たちの今回の目標「カナイ滝」まで行った。
美しい風景に癒されたけど、汗ダラダラ。

次は紅葉の季節に来よう。
そしたらきっと暑くないはず。

2015年6月25日

伊吹山

伊吹山image

今日は6月25日!びっくり!!!
この間6月になったばかりだと思っていたのに!!

この間伊吹山に登ってきました。
と言っても、今回は車で上り、頂上付近の花畑だけ歩くといったもの。
だけど駐車場から頂上までの20分の登りがキツかった。
こんなんで7月末に穂高登れるんやろか???

で、今回の写真は伊吹山山頂の空
なんか見てると嫌な事忘れますね。

2014年10月25日

小豆島旅行

エンジェルロード

友人とともに小豆島へ行ってきました!
今回も私が運転して総走行距離460Km

写真はエンジェルロードという干潮時間にしか現れない白州での朝焼け
縁結びスポットでもあるらしく、真剣にお願いしてきました。

それから一番私が心に残ってるのは奥の院 笹ヶ瀧寺
小豆島で寒霞渓とか色々スポットはあるんですけど
私はここが一番オススメです。

崖の中腹にお寺の本堂があるんです。
そこを普通の崖をよじ上って行く感じで
(一応、手すりとか鎖があったりするんですけど)
スリル満点で登りきった時の達成感が半端無かったのと
本堂に入るまでの洞窟がなんだか神聖な空気で...
本当に行って良かった!!!!!

2014年10月 6日

嵐が来る

嵐が来る
紀伊半島ぐるっと一周の旅をしてきました。
本来の目的は西国三十三所巡礼の1番〜3番札所を訪れるというもの
それにプラス熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)を
巡って来て、走行距離660kmでした。

台風18号の影響もほとんど受けずだったんだけど
やっぱり空はこんな感じで暗雲が立ちこめてた。
他にも色々写真は撮ったけど、これが一番よかったので・・・

また今月末にも旅に出る予定です。

2014年8月 5日

白馬岳

ホワイトアウト
8/3-8/4 北アルプス 白馬岳に登ってきました。
写真は大雪渓を登山中に撮ったもの。
ガスってしまって周りが全然見えなくなったんだけれど
このチームのリーダーがちゃんと道を指示してくれたおかげで
ちゃんと頂上まで辿り着けました。

やっぱり自然ってすごいなぁ〜と思えた2日間でした。

2014年7月14日

富士山登頂

富士山9.5合目からの眺め

7/12-13 富士山 須走ルート登頂
12日はスーパームーンでヘッドランプを付けなくても
月明かりで登れた。
でも朝になり雲が沢山出て来てご来光は拝めず。
でもなんだか神秘的な景色にこれはこれで超感動。

はぁ〜やっぱり日本一はしんどかったぁ〜
それから20年来の夢がようやく叶ってよかったぁ〜

2013年12月21日

石川への旅

12/18,19と友人と石川県を旅してきました。

Image
女形谷PA下りで竹田のおあげが乗ったおうどんをいただく。
たぶん”あげ三昧セット”って名前で780円だった。
おあげさんが物凄く大きくてビックリ!それにおいしい。
物凄く小さいSAなのに、沢山の人がご飯を食べててビックリ


Image_2
前回の失敗(ケチって物凄くショボイお料理だった)を胸に
今回は石川県羽咋市にある”ちりはまホテルゆ華”というお宿へ
「はまなす温泉」という天然温泉でアルカリ泉なのでお肌ツルツル
それにお食事ものどくろ、地魚刺身、カニ、能登牛とたくさん。
気分がハイになり、フリードリンクだったので地酒をのんだら
半分しか食事を食べてないのにダウン。

もったいない。

でも、女将サンが気を利かせて後で雑炊とデザートを部屋に届けてくれた。
めちゃめちゃええホテルや。


Image_3
何と言う名だったのか、忘れてしまったけど
起き上がりこぼしのダルマに絵付け
左が私の。イケてない。

Image_4

帰り道。
ブレブレなんだけど、道路工事の車の後ろに
ハタを振る人形がこんな感じで積まれてて
おもしろいなぁ〜って思ったのでパチリ

他にも能登島に行ったり、
七尾市の商店街で和ろうそくとこんぶ、醤油を買ったり
金沢では不室屋に行って綺麗なランチも戴いたし
お宿は良かったし、色んな体験も出来たし
なかなか面白い旅でした。

2013年10月28日

日帰り香川旅

昨日は所用のため朝から香川県へ

昼前に用事が済んだため、少し観光をしようと
前々から見てみたかった「寛永通宝」の砂絵を観に行くことに

私、昔から何度も香川県には行った事があったのに
観光なんて一度もしたことがなかったので
用事があった高松付近からこの寛永通宝がどれくらいの距離なのか
さっぱり分かんなかった。
そしたら県の端から端まで移動をしないといけなくて‥

Image
1時間ほど車を走らせ、ようやく見る事が出来た。
本当は「銭形砂絵」っていうらしい。
これを見たら一生お金に困らないんだって!!!!!

Image_2
ガイドブックなんて物をもってなかったので
昼ご飯をどこで食べれば良いのか皆目検討付かず。
高松まで戻り、宮武うどんってところに入る。
いりこだしの手打ちうどん。目の前でうどんを打ってはります。
けっこう美味しかった!

Image_3

唯一、事前の情報収集で知ってたうどんバーガー
朝は8時前に津田の松原SAを通ったため、まだ販売してなくて
帰りは17時過ぎに行ったら完売してた。
結局食べられず。

どんな味なんだろう??


昨日一日で走行距離670Km車で走った。
ツカレタ〜

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31