カテゴリー「写真」の64件の記事

2015年10月 1日

竹田城跡

竹田城

昨日、竹田城跡に行ってきました!
この写真の風景は竹田城に向かい合った所にある立雲峡から撮影
朝4時起きし、5時前から山を登り始め30分ほどで第1展望台に到着。

雲海が出そうな日は人がいっぱいだと聞いてたけどこの日はまばら。
その通り、雲海なんて出なくて、ただ山の上にある城跡が見えたのみ。

まぁ、朝から運動して、気持ち良い風景が見れたからいっかー


10時すぎに竹田城跡にも登ってみた。
この石垣があの穴太衆が作ったものなのかぁ〜
穴太衆というと同郷の人達らしいので
なんか誇らしく思えたのでした。

2015年9月29日

スーパームーン

スーパームーン

久しぶりにカメラで撮ろうと思ってたスーパームーン
不覚にも居眠りしてしまい、さっき飛び起きた

まだ月沈んでなかったぁ

手持ちで撮ったけど、結構綺麗に撮れてた


昨日は少し落ち込み気味だったけど
少し気持ちがあがった

2015年8月 4日

ありがたいね

P8031829

昨日の山の帰りに、参加されていた方から

「息子のお嫁さんに来てくれませんか?」

っていわれたー!!!!!

そんなこと言われた事がなかったので
またまたアタフタと年齢差を理由に断ってしまったんだけれど
(私の年齢を言ったら物凄く驚かれてた)

まだこんな事を言われるってありがたいね!

2015年6月30日

木星と金星

Image

2日前、トレーニングで早足で歩いてたら
南西の空に木星と金星がとても綺麗に見えた。
夕暮れ時にとてもキラキラ輝いていたので
すごーーく感動してしまって、写真を撮るのを忘れてたんだけど
だいぶたってから携帯のカメラで撮ったら写ってた。

7月1日が一番金星と木星が接近するんだそうです。
天候が悪いらしいですけど、もし雲が晴れたら見てみてください。

2015年4月11日

まだ健在

image

三井寺(園城寺)の桜のライトアップに行って来た。
もう殆ど散ってしまってるけど
ライトに照らされるととっても綺麗に見える。

また来年!だね。

2015年4月 2日

春の日

気持ちいい春の日

自転車で花見がてら烏丸半島まで行ってきました。
なんかものすごーーーーーく気持ちよかった。

2015年3月28日

醍醐寺の桜

醍醐寺の桜

お花見に行ってきました。
準夜前なんやけど、今日を逃したらお花見出来そうになかったので。
少し疲れたけど、今から仕事デス。

2014年12月26日

フラワーアレンジ

Pc260091
久しぶりにアレンジメントをしてみる
ピンクの花を飾りたかったので
花屋で綺麗に咲いてたラナンキュラスを購入
薔薇よりもラナンキュラスいいかも

2014年9月29日

高野山町石道

P9280028

高野山に行ってきました!
歩き始めてすぐの山の展望台からの和歌山県橋本市
とてもいい天気でした!

2014年9月 8日

十五夜

十五夜

本日は十五夜らしい。

Image

月見団子をつくってみた(ただのみたらし団子)
こういうもんは買った方が断然おいしい

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31