カテゴリー「やってみたい・行ってみたい」の10件の記事

2011年4月13日

インスタントラーメン発明記念館

1302690872274.jpg
今日は大阪池田市にあるインスタントラーメン発明記念館
行ってきました!!!!!

日清の創始者 安藤百幅がインスタントラーメンを発明した
過程が学べると共に自分だけのオリジナルカップヌードルと
チキンラーメンが作れる体験も出来るんです!

1302690885794.jpg
ここはカップラーメン作りが体験できるエリア
300円でカップを買い、好きな味のスープを入れ
何種類かある具材のなかから4種類選んで入れてもらいます。
(携帯で登録すればもう1種類、具を追加できます)

1302690889812.jpg
私の作ったのはコレ。
スープはシーフードヌードルで
具材はえび・たまご・アスパラ・キムチ・チーズを
入れてもらいました。
どんな味なんやろー?

1302690892331.jpg
次はここでチキンラーメン手作り体験(500円 予約要)

な・・・なんと!
小麦粉にカンスイと水なんかを入れてこねて
それを製麺器で何度ものばし、最後には薄くのばして
麺状にカッティング。
それを食べやすい長さに切って蒸したら

1302690896314.jpg
油で麺を揚げます!

1302690898927.jpg
完成!!!!

1302690901559.jpg
完成まで1時間半ほどです。
お土産にちゃんと工場でつくられたチキンラーメンと
ひよこちゃんのバンダナをもらえます。

チキンラーメン、あんまり好きじゃないけれど
作るのはとっても面白かったデス。

2011年4月 7日

予定大変更

今日はお休み
今朝起きて直ぐに「あ、福井に行ってみよ」と思いつき
車に乗りガソリンを入れて、コンビニでお気に入りの水を買って
ETCカードを機械に差し込んだ

・・・・反応全くなし。

よく見たら、全く電源が入っていないようだったので
説明書を観ながら、電源コードを探したんだけど分からず。
仕方なく車屋に車を持ち込んだ。

ここでかなり出遅れてしまい、福井はやめにして
去年できたアウトレットモールに行く事にした。

1302163560729.jpg
三井アウトレットパーク 滋賀竜王

名神高速で20分くらい。
見かけは小さくみえたんだけど、
中に入ると色んな店が沢山あって浮き足立った。

まずは前から欲しかったコレを購入
41eth7ktnbl_sl500_aa300_

ルクルーゼ ココット・ロンド22㎝ 21000円

ルクルーゼの鍋、かわいい!かわいすぎる!!
けど、重いっ!!!どんなけ重いねんコレ!
鍋の上げ下ろしだけで筋力が付きそうだ。

ま、行き先は大幅変更したけれど
なかなか充実した一日でした。

2010年10月16日

正解は・・・

こないだの写真の正解は・・・

1枚目の月が出てる写真はアメリカ南西部のセドナ
2枚目の写真はこれまたハワイのマウナケア山頂です。

こないだ家の近くのヴィレヴァンで見つけた雑誌
Power
日本と世界のパワースポットという雑誌にどちらも載ってました。

いま私の中ではハワイ島に行きたくてたまんなくて・・・
誰かつれてってくれませんかー?

2010年10月14日

行ってみたい

C7F54140-7CB0-47D1-8CE2-F65A8D005E33

ここに行ってみたい。

あ、ここも行ってみたい
4A367C02-DF90-490D-86F4-AA27AD08080C


どこだと思う?

2010年2月 9日

逃避気分

Minaminoshima_3

今日は仕事が休み
だけど、めちゃめちゃ落ち込んでる。

今、こういうところへ逃避したい気分。

2010年2月 6日

中長編み2目の玉編み

ただ今、滋賀県南部地域、雪が降っております。

で、なんか寒いと私、帽子が作りたくなっちゃうのです。
この写真のベレー帽が作りたいなぁと思ってて
毛糸はちょっと前にちょっと高級なものを入手したんですけど・・・


かぎ針編みがイマイチ苦手で・・・・

”中長編み2目の玉編み”ってので編むと書いてあるんですけど
それをどう編むのか分んない!!!!


だれか~
教えてくれ~

2009年1月26日

日替わり

昨日はタヒチのボラボラ島へ旅行してる番組を観たから
ボラボラ島に行きたくて

その前の日は、モロッコのフェズに行ってみたくて仕方なく

今日は”ほぼ日刊イトイ新聞”でフィンランドの特集を読んだので
フィンランドに行きたくてたまんなくなった。
フィンランドのおじさんになる方法、写真が綺麗ですよ~)


毎日日替わりで行きたい所が変わってく。


世界中にはまだまだ私のしらない
美しい場所がいっぱいあるのだなー

2009年1月13日

恋焦がれる

私が今恋焦がれてるモノ
それは・・・


ボッコンチーノ


なんじゃそれ??って感じの名前でしょ?
イタリアのお菓子らしいんですよー
ももさんのブログで見て以来
食べたくて食べたくて仕方が無いっ!!!

でもネットで調べてもレシピ出てこない!
ネットで出てくるのは「作りました!」っていう報告のみ!

みんなこの本を見て作っているらしい
Koubo
天然酵母でつくるお菓子


国試終わったら、絶対に作る!
その為にはまずオーブンを買わなければっ!!!

2008年12月24日

行ってみたい!

南フランスのニース郊外にあるヴァンスという町に
画家のアンリ・マティスがデザインした「マティスのチャペル
(正式にはロザリオ礼拝堂)というのがある。

すごく行ってみたい。
ステンドグラスがとても綺麗なのだ~


ネットで偶然見つけたこの版画カワイイ!可愛すぎる!!!
(山本容子さんの版画らしいです。)
私にお金がいっぱいあったら
速攻買うこと間違いナシ!

2008年12月18日

やってみたいこと

最近、「やりたい事」をすぐに忘れちゃうので
思いついたついでに書きとめておこうかと・・・

実習中に同じチームにいたT君が
競馬の話を熱く語ってたんですよねー
競馬場って綺麗ならしいんですよ。
それに馬もとっても綺麗ならしくて・・・

行ってみたいなぁ~ 競馬場!
だれか一緒に行ってくれないかなぁ~


そういえば
私の家の近くに栗東トレーニングセンターがある。
馬の調教をするところらしいんだけど・・・
外からは全く見ることが出来ない。
ここも一度でいいから見学に行きたいなぁ~

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31