カテゴリー「趣味」の15件の記事

2014年12月 8日

落ち込み〜

Image

新人ちゃんとの深夜。
やることがいっぱいで、また彼女の評価もしなくてはならず
どこまで自分でできるかやってみてもらおうとしたら
事故を起こしてしまった。

やっぱりちゃんとフォローをしてあげないといけなかった。

深夜勤務なのに、病棟を出たのは13時。
物凄く気持ちが落ち込んでしまって
なぜか花屋に吸い込まれ花を1000円分買う。
アレンジをしたら少し気持ちが治まって来た。

本日の分析をして後日また会議か・・・・

2012年2月 3日

清々しい

だいぶ体調が良くなって来た。
この間、先輩にもらった花瓶に花を行けようと花屋へGO!

1328254111166.jpg
白バラが目を引いたので一抱え買って来た。全部で450円。
そういえば、関東では綺麗に開いてるものが売れるらしいのだが
関西では蕾でないと売れないらしい。
今回のこのバラも全部開いちゃってるから、この値段なんだろう。

はぁー、なんかすっごく素敵な気分になる。


あ、そうそう。
今日長年の習慣の一つを断ち切ってみた。
この花はその記念って意味もある。

私、変わる事ができるかな。

2012年1月15日

スイトピー

本日は友達とランチ。
今夜は夜勤だったので早々に帰った
その帰り道、花屋でスイトピーに出会う。

1326607666685.jpg

去年、どこかのお店で色んないろのスイトピーが
40本くらい大きなガラスの花器に入れられてたのが
すっごく印象的だった。

今日も40本くらい本当は欲しかったんだけれど
あんな大きなガラスの器を持っていなかったので
10本だけ買って手持ちの花器に入れてみた。

形は不格好になってしまったけど
すっごくいいにおい

さぁ、今から寝るぞー!

2012年1月 4日

メデューサ咲く

1325645903933.jpg

早速メデューサ咲きました!
蕾の時は分からなかったけど
色んないろがあって綺麗

2012年1月 3日

メデューサ

久しぶりに部屋のカーテンを開けたら
窓辺に置いてた花々全滅‼

なので花屋に花を買いにいった。
やっぱ冬は切り花よねぇ~ってことで
今回はポピー

1325582115905.jpg


メデューサみたい!!!!!
もう少ししたら綺麗な花が咲くからね

2011年3月11日

もうすぐ

寒風吹くなか今日はこれから夜勤だ。
もうすぐしたら家を出ないと間に合わないなー
さむいなー、さむいなー

1299817450807.jpg
窓辺に飾ってあるバラがもうすぐ咲きそう!
春は確実に近づいてきてます。

2011年2月13日

ちゃんとしよう!

130F2421-82B1-4FB2-9196-56A5EB3DE723

ちゃんとした生活を送ろう!
と,しおれてたポインセチアを片付け
チューリップのアレンジを窓辺に飾ってみた。
(アレンジというほどのモノではないけど)

5CD7B187-0520-4DFC-B90D-C14784DCF17F

出窓に左右対称においてみたけどどう?


本当はこの間行ったイタリアンレストランのトイレで見た
スィートピーのアレンジがしたかったのだけれど
どこの花屋にもスィートピーの在庫があまりなく・・・

でも可愛いよね!

2009年5月 3日

ちょっとヘン

実は昨日まで私の部屋の窓辺にはポインセチアがあったのだ!
ポインセチアと言えばクリスマスの植物・・・
まだまだ綺麗だったんだけど、気温30度も超える今
クリスマスの植物はちょっとね・・・って感じだったので
葉を全て切り落とした。

これで今年の12月にまた楽しめるかな。


で、窓辺が一気に寂しくなったので
直射日光にも耐えられるポット入りのブーゲンビリア2鉢を
買ってきたんだけどさーーーー

手持ちの鉢に強引に2鉢を入れたら、何だかヘンな形に・・・
ムリに2鉢入れないほうが良かったかも・・・
要植え替えか??

でも、ピンクの色が部屋をパーッと明るくしてくれて
なんだか落ち込んだ気分も晴れますね~

2009年1月 5日

昔の作品

パソコンの中の写真の整理をしていたら
昔やってたフラワーアレンジの作品の写真が
少しだけ出てきた。

Lilymeria_2
リリメリアという手法のブーケ
何本かのユリの花びらをばらしてブーケにしたもの

070908_003
ドライフラワーのリース

Photo_2
コレは何かわからん・・・

Vfsh0037
これは近所のお屋敷の堀に咲くカラーの花
アレンジ作品じゃないけどついでに・・・


現在、部屋にはクリスマスの時に買ったポインセチアと
巨大クッカバラを窓際に置いてるだけ・・・

ここんとこ1年ばかし、花に触れてないかも・・・

2007年12月29日

ザビエル風

ザビエル風
昨日、チェロのレッスン前にアレンジメントの先生宅へ…
今年の正月アレンジもちょっと変で、いつも心の中でザビエルと呼んでる形でした。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31